MENU
カテゴリー

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第5話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
さよならマエストロ第5話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年2月11日(日)放送のTBS日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート」第5話のあらすじとロケ地情報を、地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート」第5話のあらすじ

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」の主な出演者:西島秀俊、芦田愛菜、宮沢氷魚、新木優子、當真あみ、佐藤緋美、久間田琳加、大西利空、石田ゆり子、淵上泰史、津田寛治、満島真之介、玉山鉄二、西田敏行
脚本:大島里美
音楽:菅野祐悟
主題歌:アイナ・ジ・エンド「宝者」

第5話は「思春期な娘の家出と初恋」視聴率10.0%でした

俊平(西島秀俊)と瑠李(新木優子)の関係を勘違いした響(芦田愛菜)は、たまたま2人でいるところを目撃。そのこともきっかけとなり、響は家出してしまう。

予想だにしない出来事に動揺する俊平は、志帆(石田ゆり子)の元を訪ねる。
そこで、2人は響のために協力し合うことに。響が家出した先は意外なところで…

そんな中、海(大西利空)にもあるハプニングが起きて、家出することに!?
夏目家がバラバラになっていく中で、明らかになっていく5年前の真実。
あの日、俊平と響にあったことが語られる……

引用:TBS日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート」公式HP

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート」第5話ロケ地

石川酒造株式会社(東京都福生市)

晴見フィルがロッシーニ作曲「セビリアの理髪師 序曲」を演奏した蔵レストラン「Revoir」。

音に乱れが出た男が志帆(石田ゆり子)の相手だと二朗(西田敏行)に言われた俊平(西島秀俊)。演奏中に古谷(玉山鉄二)がその男ではと気づいて、演奏後の楽屋で呆然としました。古谷は、自分の演奏が乱れてしまい、俊平に気付かれたと思ってアタフタし、先に帰りました。

こちらのロケ地は、第4話のロケ地情報に詳しく載せています。

東京音楽大学 池袋キャンパス(東京都豊島区)

俊平と瑠李(新木優子)が話していた晴見フィルの練習場はJ館スタジオです。

自分の恋の相手が鈍い人という話をする瑠李は、何センチまで近づいたら私の気持ちに気付いてくれるのかと言って両手で俊平の頬を包み、顔を近づけます。その時、響(芦田愛菜)、大輝(宮澤氷魚)、古谷が入って来て、二人がキスしていたと勘違い。

大輝が蓮(佐藤緋美)に、響が家の納屋に居候している話をした練習場。蓮はウィーンで響の演奏を見たという話をします。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

東京外国語大学(東京都府中市)

俊平と瑠李がキスしていたと勘違いした響が、怒って階段を降りていた晴見市あおぞら文化ホールのロビー。

慌てて追いかけてきた俊平に「変わり身早いんですね」と怒る響。古谷は、自分は志帆さんにキスどころか手さえ繋いだことがないのにと「あなたみたいな人に、やっぱり志帆さんは渡せません」と宣言して帰ってしまいました。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

北鎌倉たからの庭(神奈川県鎌倉市)

俊平が自転車で駆け付けた、志帆のアトリエ。

響に全部バレてしまったことを打ち明ける俊平。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

KAGUYA Iwamotoyama Cafe前の道路(静岡県富士市)

俊平と顔を合わせたくなくて午後休をとった響と大輝が歩いていた道。大輝は自分の家に案内します。

小痴楽こちらくとのコラボライブの帰り道、大輝と響が歩いていた道。響は、「あの人と共演するには、私は足りなかった」と自分が音楽を辞めた理由を大輝に話します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次