MENU
カテゴリー

ドラマ「東京タワー」第2話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
東京タワー第2話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年4月27日(土)放送のテレビ朝日オシドラサタデー「東京タワー」第2話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「東京タワー」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

第1話のロケ地情報はこちら

目次

「東京タワー」第2話のあらすじ

「東京タワー」の主な出演者:永瀬廉、板谷由夏、松田元太、MEGUMI、永瀬莉子、なえなの、池田朱那、おいでやす小田、甲本雅裕、YOU
原作:江國香織「東京タワー」
脚本:大北はるか
主題歌:King & Prince「halfmoon」(UNIVERSAL MUSIC)
挿入歌:Travis Japan「Sweetest Tune」(Capitol Records/UNIVERSAL MUSIC)

原作本はこちら

第2話は「恋は、おちるもの」

建築家の浅野詩史(板谷由夏)と運命的に出会い、その空気にどうしようもなく惹かれてしまった医大生の小島透(永瀬廉)。20歳以上の年齢差、そして詩史には夫がいることも知りながら、透はあふれる思いを抑えきれなくなっていた。

しかし、「また連絡するわ。会えそうな日の夕方4時頃に」と言い残し、夫のもとへ帰っていった詩史――それを待つことしかできない透は、毎日夕方4時に鳴らないスマホを見つめるのだった。そうして1週間ほどが経ったある日、透は母の陽子(YOU)から友達の写真展に一緒に来てくれないかと頼まれる。

渋々同行した透は、その会場で詩史と再会することに…! 陽子の手前、初対面のフリをし「初めまして」とあいさつする透だったが…。

一方、透と詩史の関係にかすかな焦りを覚えていた大原耕二(松田元太)。恋人の由利(なえなの)との関係は良好ながらも年上の女性に激しい興味を抱き、家庭教師先の人妻・川野喜美子(MEGUMI)を誘惑。2人きりのときを狙い、ついに喜美子に迫る…!

写真展での再会後、詩史から連絡を受けた透は、そこで詩史から驚きの言葉を告げられる!

引用:テレビ朝日オシドラサタデー「東京タワー」公式HP

「東京タワー」第2話ロケ地

東京工科大学八王子キャンパス(東京都八王子市)

大原耕二(松田元太)が透(永瀬廉)に、浅野詩史(板谷由夏)とはどうなったのか電話で聞いていた大学のキャンパス内。

透と耕二が高校生の時、耕二が透と同じ小説を読み始めた図書室。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

川口市立アートギャラリー・アトリア(埼玉県川口市)

透が、母・陽子(YOU)に誘われて見に来た、陽子の友人(上川隆也)の写真展が行われたギャラリー。

そこで、陽子と友達の詩史(板谷由夏)が陽子に話しかけ、透と詩史が偶然再会します。

埼玉県川口市並木元町1-76
最寄り駅:川口駅(京浜東北線)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次