MENU
カテゴリー

「Eye Love You(アイラブユー)」第1話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
Eye Love You第1話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年1月23日(火)に放送を開始したTBS火曜ドラマ「Eye Love You」第1話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「Eye Love You(アイラブユー)」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

目次

「Eye Love You(アイラブユー)」第1話のあらすじ

「Eye Love You」の主な出演者:二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志、山下美月、清水尋也、立川志らく、 ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、 杉本哲太
脚本 :三浦希紗、山下すばる
音楽:大間々昂
主題歌 :Omoinotake「幾億光年」

ヒロインの相手役は、2022年の韓国ドラマ「時速493キロの恋」でKBS演技大賞新人演技賞を受賞したチェ・ジョンヒョプ(Chae Jong-hyeop)。「Eye Love You」は、ヒロインの相手役として韓国人俳優が起用された初めての民放GP帯連続ドラマです。

第1話は「僕の事は好きですか?私の心に舞い込んだ年下の純情韓国人」視聴率は5.5%でした

環境に配慮したおしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会い環境問題に対する思いを同じくする専務取締役の花岡彰人(中川大志)、腕利きのショコラティエの池本真尋(山下美月)をはじめ、信頼できるスタッフたちと忙しくも楽しく充実した日々を過ごしていた。

しかし、侑里には誰にも言えないある秘密があった。それは、過去の“ある事故”以来、目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っていること。それが原因で恋することを諦めて生きてきた。

そんな侑里の日々の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。最近のお気に入りは韓国料理で、何度も頼むうちに配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。不意に目が合い、聞こえてくるテオの心の声・・・しかしそれは韓国語だった! 話す言葉は日本語で理解ができるのに、心の声は理解ができない。そんな相手に初めて出会った侑里は・・・。

“テレパス”な主人公・侑里と、年下韓国人留学生・テオのもどかしい恋が今、動き出す!

引用:TBS火曜ドラマ「Eye Love You」公式HP

「Eye Love You(アイラブユー)」第1話ロケ地

霧多布きりたっぷ岬(湯沸とうふつ岬)(北海道厚岸あっけし郡)

12年前、本宮侑里(二階堂ふみ)の父・誠(立川志らく)が侑里を連れてきた、ラッコが見える岬。

ラッコを船から見ていた侑里たちは、近くを航行していた船が座礁して、オイルが海に漏れ出しているのを目撃。近くを泳いでいたラッコを助けようと海に飛び込んだ侑里。

網が足に絡まって溺れて行く侑里を助けた父・誠。その事故のせいで誠は寝たきりに。そして侑里はそれ以来目を見た相手の心の声が聞こえるようになりました。

北海道厚岸郡浜中町湯沸
最寄り駅:浜中駅(JR根室本線)よりバス 終点の霧多布温泉より徒歩30分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次