MENU
カテゴリー

「くるり~誰が私と恋をした?~」第3話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
くるり~誰が私と恋をした?~第3話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年4月23日(火)放送のTBS火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第3話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「くるり~誰が私と恋をした?~」(くる恋、誰恋)の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「くるり~誰が私と恋をした?~」第3話のあらすじ

「くるり~誰が私と恋をした?~」の主な出演者:生見愛瑠、 瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥、丸山礼、高野洸、小日向ゆか、村方乃々佳、肥後克広、ともさかりえ、片平なぎさ
脚本:吉澤智子(代表作:「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」など)
音楽:末廣健一郎(代表作:「不適切にもほどがある!」など)、MAYUKO(代表作:「逃げるは恥だが役に立つ〔末廣健一郎と共同〕など)
主題歌:Da-iCE「I wonder」(avex trax)

第3話は「恋心だだ漏れの指先」視聴率は5.3%でした※関東地区・世帯視聴率

指輪職人への道を歩み始め、やる気をみなぎらせていたまこと(生見愛瑠)だったが、自分が想像以上に不器用だということに気付かされ落ち込んでいた。いくら練習しても失敗作の山が積み上がっていくだけで、一向に上達しない。寝食も忘れて必死にリングを叩くまことだったが、指輪職人の杏璃(ともさかりえ)から「作業が雑になっているから休むように」と告げられてしまう。

そんな中、公太郎(瀬戸康史)のフラワーショップを訪れたまことは、自分のうまくいかない状況を相談する。公太郎は、「下手なヤツが食事も取らないでやってても、下手に磨きがかかるだけ」と声をかける。公太郎と話すうち、まことは記憶を取り戻すきっかけになるかもしれないと、自分が転落した場所に行くことを決意。心配する公太郎と一緒に事故現場に赴くと、そこになぜか朝日(神尾楓珠)が現れて…!?

一方、律(宮世琉弥)はまことに会うためにリングショップを訪れる。ここで働いていることを知らないはずの律の来店に怯えるまことだったが、まことのリングが律の指にもぴったりとはまることが判明。公太郎、朝日、そして律。指輪がぴったりとはまる男性が3人もいることに、まことは困惑し…!?

そして、律の狙いが見えてきて…

引用:TBS火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」公式HP

「くるり~誰が私と恋をした?~」第3話ロケ地

伊勢山皇大神宮(神奈川県横浜市)

公太郎(瀬戸康史)が朝日(神尾楓珠)に「気を付けて」と言った神社の階段。

救急車のサイレンを聞き、ベンチに座っていた朝日が振り向いた神社の境内。

まこと(生見愛瑠)が公太郎に連れて来てもらった転落事故現場の階段。まことの姿を見かけ、声をかける朝日。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

gram鎌倉店(神奈川県鎌倉市)

まことが、指輪職人の弟子入りをしたジュエリーショップ。

こちらのロケ地は、第2話のロケ地情報に詳しく載せています

フラワースタイル ベオーネ(東京都世田谷区)

公太郎が営む花屋「Fleur Style Recollection」の外観、店の入り口。

うまくいかないと落ち込むまことに職人の心構えを教え、ハンドクリームを塗ってあげる公太郎。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

スタジアム通り(東京都府中市)

まことの事故現場を見に行くために、まことと付き添いの公太郎が歩いていた歩道。

救急車が通った際に、まことが転落事故に遭った日に同じ場所で救急車を見たことを思い浮かべる公太郎。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次