MENU
カテゴリー

「アイのない恋人たち」第9話(最終話)ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイのない恋人たち第9話(最終話)ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年3月17日(日)放送の朝日放送テレビ(テレビ朝日系列)「アイのない恋人たち」第9話(最終話)のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「アイのない恋人たち」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「アイのない恋人たち」第9話(最終話)のあらすじ

「アイのない恋人たち」の主な出演者:福士蒼汰、岡崎紗絵、本郷奏多、成海璃子、前田公輝、深川麻衣、佐々木希
脚本:遊川和彦
主題歌:THE BEAT GARDEN「present」

第9話(最終話)は「愛してる」

久米真和(福士蒼汰)にそれぞれ愛を告白した今村絵里加(岡崎紗絵)と稲葉愛(佐々木希)は、どちらが選ばれても恨まない、そしてどちらかを選ぶまで真和を許さないという、女同士の不思議な協定を結ぶ。
自分のいないところでそんな約束が交わされているとも知らず、真和はドラマ最終話の執筆に専念。しかし、頭には絶交中の淵上多聞(本郷奏多)と郷雄馬(前田公輝)や両親のこと、そして返事を待たせている絵里加たちのことが浮かんでは消え…。
その頃、冨田栞(成海璃子)を追いかけ長野を訪ねていた多聞は、ある決意を伝える…。一方、雄馬と近藤奈美(深川麻衣)は、お互いの気持ちを確認し合い、結婚に向け再び始動するが…。
はたして、“アイのない男”真和はどんな答えを導き出すのか、そして7人の愛の行方は…?

引用:朝日放送テレビ「アイのない恋人たち」公式HP

「アイのない恋人たち」第9話(最終話)ロケ地

Book&Garden カフェ 里葉りよう(東京都豊島区)

愛(佐々木希)が、真和(福士蒼汰)に告白したことを絵里加(岡崎紗絵)に伝えに来た、絵里加が営むブックカフェ。

絵里加も真和に告白したことを愛に伝えますが、真和からの返事は二人とも連ドラの最終回が終わってからと言われていました。

一人で訪れた際、めちゃくちゃ爽やかに変身した絵里加の兄・雅樹(池田努)が働いていてビックリする真和。

ドラマの最終回の脚本を絵里加のブックカフェで書き上げた真和は、絵里加に「俺は、今村絵里加を愛しています。」と告白。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

名主なぬしの古民家(埼玉県坂戸市)

栞(成海璃子)が住んでいる長野の実家。

栞に好きだと伝えにきた多聞(本郷奏多)が、自分のスマホを庭に投げたために、栞が多聞のスマホを探し始めます。

今はどんなことを犠牲にしても栞を一人にしたくない、心から自分がこうしたいと言う多聞。

こちらのロケ地は、第7話のロケ地情報に詳しく載せています。

プラネアールみずほ台井上病院スタジオ(埼玉県富士見市)

雄馬(前田公輝)の祖母・元子(丘みつ子)が入院した病院。

意識が戻った元子と話をする雄馬と奈美(深川麻衣)。自分の枕元で熱い愛の告白をしていた雄馬と奈美に、元子は「そんなに好きならずっと一緒にいたらいいでしょ」と結婚を許しました。

こちらのロケ地は、第7話のロケ地情報に詳しく載せています。

我孫子市役所(千葉県我孫子市)

雄馬と奈美が婚姻届を出しに来た、奈美が勤めている世田谷区役所。

いざ出そうと窓口の目の前まで行ったものの、「またこの前みたいに失敗したらどうしよう」と怖気づく雄馬。そのうち言い争いになり、結局婚姻届は出せませんでした。

後日、奈美の勤務する戸籍課へ一人で来た雄馬は、多聞と栞が結婚することを奈美に報告。自分達も結婚しようと雄馬が婚姻届を持ってきましたが、やっぱり自分の両親にも許してもらわないとと言って婚姻届を受理しなかった奈美でした。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

朝日放送テレビ 東京オフィス(東京都港区)

真和がプロデューサーの中曽根(吉成浩一)と連ドラの最終回の打ち合わせをしていたテレビ局BCBの会議室。

ラストに納得がいっていない真和は、一旦は中曽根に渡した原稿を奪いとり、書き直しに家へ帰ってしまいます。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

白山神社(埼玉県坂戸市)

多聞が公衆電話から栞の携帯に電話をかけた長野の集会所は、白山神社横の小屋です。

仕事を探していた多聞は、これという職が見つからず、自分で地元の有機野菜を使ったオーガニックカフェをやることを思いつきます。

多聞が神社前の畑で農作業をしていたところ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次