MENU
カテゴリー

「アイのない恋人たち」第7話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイのない恋人たち第7話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年3月3日(日)放送の朝日放送テレビ(テレビ朝日系列)「アイのない恋人たち」第7話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「アイのない恋人たち」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「アイのない恋人たち」第7話のあらすじ

「アイのない恋人たち」の主な出演者:福士蒼汰、岡崎紗絵、本郷奏多、成海璃子、前田公輝、深川麻衣、佐々木希
脚本:遊川和彦
主題歌:THE BEAT GARDEN「present」

第7話は「会いたくて…会いたい」

ドラマの脚本を降りたことで、今村絵里加(岡崎紗絵)と稲葉愛(佐々木希)から激しく罵倒された久米真和(福士蒼汰)は、その影響で就職活動にも頓挫。職探しを諦め、書くことに戻ろうとする。初めて会った時に絵里加を感涙させた、未発表作を取り出し、推敲を試みる真和。しかし、そう簡単に筆が進むはずもなく…。
郷雄馬(前田公輝)は結婚相談所の紹介相手に気に入られ、結婚を前提とした交際を申し込まれる。対して、近藤奈美(深川麻衣)は、母・京子(岡まゆみ)が勧めるお見合い相手との結婚に合意。無気力な奈美をよそに、一人盛り上がる京子の段取りで、挙式の準備が進められていく。
そんな中、冨田栞(成海璃子)が会社を辞める日がやってくる。淵上多聞(本郷奏多)は送別会でひたすら酒を飲み続けると、酔った勢いで栞に初体験が済んだことを思わず告白。それを聞いた栞は…。
一方、絵里加は、罵倒した真和から言い返された「自分の人生を心配しろ」の言葉に、むかつきながらも奮起。家族と向き合う覚悟を決め、引きこもりの兄・雅樹(池田努)と対峙する…

引用:朝日放送テレビ「アイのない恋人たち」公式HP

「アイのない恋人たち」第7話ロケ地

Book&Garden カフェ 里葉りよう(東京都豊島区)

絵里加(岡崎紗絵)、栞(成海璃子)、奈美(深川麻衣)が話をしていた、絵里加が営むブックカフェ。

奈美は勝手に二人を友達だと思っていたのに、栞は「私たち友達だったんですか?」と聞き、絵里加は「私からしたらお二人はあくまでもお客様なので…」と言って奈美を寂しくさせます。3人には何か共通点があるような気がすると話す奈美。

家で引きこもりの兄・雅樹(池田努)を罵倒して殴られた絵里加。翌日、来店した愛(佐々木希)も、婚約者に結婚を断り、同じように顔を殴られていました。

栞が故郷へ帰る日、絵里加に挨拶をしにきたところ。奈美も間に合い、3人の共通点が「友達がいない」ところだと伝えにきました。栞がバス停へと旅立った直後、多聞が来店。唐突に「俺と付き合いませんか?」と言いだす多聞に「こんなところでくだらないこと言ってないで、早く栞さんのこと追いかけたら?」と怒鳴る絵里加でした。

真和(福士蒼汰)が愛も呼び出し、絵里加と愛に連ドラの脚本がまた書けるようになったことを報告しにきました。「二人のあざは、自分が進もうとしている道が正しいって証だと思う。俺はそんな二人を誇りに思う。」

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

お台場海浜公園(東京都港区)

雄馬(前田公輝)が結婚相談所で知り合った女性(真凜)から、「結婚を前提に付き合ってもらえませんか」と言われた海沿いの公園。

「あまり焦らない方が…」と戸惑う雄馬。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次