MENU
カテゴリー

「アイのない恋人たち」第8話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイのない恋人たち第8話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年3月10日(日)放送の朝日放送テレビ(テレビ朝日系列)「アイのない恋人たち」第8話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「アイのない恋人たち」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「アイのない恋人たち」第8話のあらすじ

「アイのない恋人たち」の主な出演者:福士蒼汰、岡崎紗絵、本郷奏多、成海璃子、前田公輝、深川麻衣、佐々木希
脚本:遊川和彦
主題歌:THE BEAT GARDEN「present」

第8話は「君が好きだ。もう一生はなさない」

淵上多聞(本郷奏多)と冨田栞(成海璃子)はようやく一夜を共にするが、父の介護のため実家に戻るという栞の意志は固く、これで終わりにしたくないと引き止める多聞を残して、栞は長野へと帰っていく。
一方、郷雄馬(前田公輝)は、倒れたまま意識が戻らない祖母・元子(丘みつ子)の看病で、病院に通い詰めになる。心細さから、近藤奈美(深川麻衣)に連絡を取りかけては思い留まる雄馬。そんな元カレの状況を知る由もなく、奈美は実家を出て一人暮らしを始める。心機一転を図っての行動だが、気づけば雄馬のことを思い出していて…。
今村絵里加(岡崎紗絵)は、奈美とは逆に、計画していた一人暮らしを止め、実家に住みながら家族の問題と向き合うことを決意。長く引きこもってきた兄・雅樹(池田努)、それを放置してきた両親に正直な気持ちを打ち明け、ついでに久米真和(福士蒼汰)への断ち切れない想いも認めると、真和に会いにバイト先を訪ねていく。ところが、そこで思わぬ相手と遭遇してしまい…。

引用:朝日放送テレビ「アイのない恋人たち」公式HP

「アイのない恋人たち」第8話ロケ地

プラネアールみずほ台井上病院スタジオ(埼玉県富士見市)

雄馬(前田公輝)が真和(福士蒼汰)に「ばぁちゃんが倒れた」と電話で連絡をした、雄馬の祖母・元子(丘みつ子)が入院した病院。

雄馬が不在の間に、お見舞いに訪れた奈美(深川麻衣)。眠る元子に自分のツイていない話を話しかける姿を雄馬が目撃します。

後日、元子の前で「やっぱり俺、奈美ちゃんが好きだ!好きだ!好きだ!好きだ!」と叫ぶ雄馬。それを偶然聞いた奈美が「私も雄馬くんのことが好きです!好きだ!好きだ!好きだ!好きだ!」と告白。それを聞いていた元子が目を覚まします。

こちらのロケ地は、第7話のロケ地情報に詳しく載せています。

丼太郎(東京都文京区)

真和がバイトしている牛丼店。

絵里加(岡崎紗絵)が真和に会いにきましたが、お店のドアを開けようとしてためらい、結局入りませんでした。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

空蝉うつせみ橋(東京都豊島区)

絵里加がスマホを見ていた橋。

男女が争う声が聞こえ、振り向くとそこには男に捨てられそうになっていた真和の母・久乃(高橋ひとみ)がいました。久乃に声をかける絵里加。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次