MENU
カテゴリー

「春になったら」第4話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
春になったら第4話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年2月5日(月)放送の関西テレビ(フジテレビ系列)「春になったら」第4話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。フジテレビ月10「春になったら」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「春になったら」第4話のあらすじ

「春になったら」の主な出演者:奈緒、木梨憲武、深澤辰哉、見上愛、西垣匠、影山優佳、矢柴俊博、光石研、橋本マナミ、筒井真理子、小林聡美、濱田岳
脚本:福田靖(代表作:「ガリレオ」「まんぷく」など)
主題歌:福山雅治「ひとみ」

第4話は「親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い」視聴率は5.5%でした

「結婚のことは、いったん待ってほしい」――。雅彦(木梨憲武)が“死ぬまでにやりたいことリスト”をかなえていくにつれ、それがまるで死へのカウントダウンのようでつらさが募る瞳(奈緒)は、新しい家族を作るより、今は雅彦のことだけを考えたいと、一馬(濱田岳)に正直な気持ちを伝える。しかし、偶然出会った阿波野(光石研)から自分の幸せも考えてほしいと諭され、その言葉に一瞬、一馬の顔が思い浮かぶも、やはり自分のことを優先する気にはなれない。一方、ショックを受けながらも瞳との結婚をあきらめきれない一馬は、あることを決意する。

自分のことはさておき、まずは雅彦の願いをかなえようと考えた瞳は、やりたいことリストの三つ目、『神(じん)に謝る』を実行するため、雅彦の同級生だった“神健一郎”を見つけ出す。しかし、当の雅彦は神に会うのが怖くなったと言い、聞けば中2の当時、好きな人をめぐって雅彦が親友の神を裏切ったのだという。長年抱えていた後ろめたい気持ちを払拭するべく、瞳に背中を押された雅彦は、喫茶店を経営している神の元を訪ねる。

久しぶりに会った神は、客が雅彦だと分かった途端、顔をこわばらせ、雅彦のことをまともに見ようとしない。さらに、48年前のことを謝るかつての親友に、「謝らなきゃいけないのは僕の方だよ」と言うが、雅彦には身に覚えがなく…。

引用:関西テレビ「春になったら」公式HP

「春になったら」第4話ロケ地

拓殖大学 文京キャンパス(東京都文京区)

8年4カ月前、瞳(奈緒)、岸圭吾(深澤辰哉)、美奈子(見上愛)が所属していた成桜国際大学の写真部の部室。おそらく、拓殖大学文京キャンパスかと思います。

美奈子は就活のエントリーシート出しまくり、人の役に立ちたい仕事を漠然と考えている岸、助産師の道を決めている瞳でした。こっそり岸のパソコンを美奈子が覗くと、そこには岸が撮った瞳の写真が…。

こちらのロケ地は、第2話のロケ地情報に詳しく載せています。

シティハイムつるしろ(東京都府中市)

一馬(濱田岳)と息子・龍之介(石塚陸翔)が暮らしているアパート。

瞳に結婚のことは一旦待ってほしいと言われ、ぼんやり考え事をする一馬。

一馬が芸人を辞めて塾の講師になる報告を龍之介にすると、「後悔すると思うなぁ。後悔先に立たずってことわざ知らないの?」と鋭い意見を言われてしまいます。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています。

株式会社コパ・コーポレーション(東京都渋谷区)

雅彦(木梨憲武)が「グラッチェ椎名」という名で実演販売士として働いている株式会社ヨッシーコーポレーション。

社内で、後輩・ニュー加賀屋(葵揚)の実演の指導を行う雅彦。実演販売は、しゃべりと手元が5対5だと教えます。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

ハウススタジオ用賀PHOENIX(東京都世田谷区)

瞳が助産師として働いている杉村助産院。

妊婦さんと配偶者に向けて、赤ちゃんの産まれ方について教える瞳。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

防災新館前交差点(山梨県甲府市)

瞳が信号待ちしていた交差点。

ふと通りの向こうを見ると、父・雅彦の主治医・阿波野(光石研)の姿を見つけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次