MENU
カテゴリー

「不適切にもほどがある!」第1話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
不適切にもほどがある!第1話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年1月26日(金)に放送を開始したTBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第1話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「不適切にもほどがある!」(ふてほど)の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

目次

「不適切にもほどがある!」第1話のあらすじ

「不適切にもほどがある!」の主な出演者:阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、河合優実、坂元愛登、三宅弘城、袴田吉彦、中島歩、 山本耕史、古田新太、吉田羊
脚本:宮藤官九郎
音楽:末廣健一郎、MAYUKO、宗形勇輝
主題歌:Creepy Nuts「二度寝」(Sony Music Labels)

第1話は「頑張れって言っちゃダメですか?」視聴率は7.6%でした

1986年――。小川市郎(阿部サダヲ)は、“愛の鞭”と称した厳しい指導をするのが当たり前な昭和の体育教師。野球部の顧問も務め、生徒たちからは「地獄のオガワ」と恐れられていた。その一方、家では男手一つで17歳の一人娘・純子(河合優実)を育て、娘の非行に手を焼く普通の父親でもある。最近は市郎の帰宅時間をやけに気にする純子が男を家に連れ込み“ニャンニャン”するのではないかと心配していた。
ある日、市郎は、いつものようにタバコを吸いながらバスで帰宅中、ついウトウトしてしまう・・・。
目を覚ました市郎の目に飛び込んできたのは、パンツが見えそうなスカートを穿き、耳からうどんを垂らした女子高生がバスに乗り込んでくる姿だった。その姿に違和感を覚え指摘する市郎だが、乗客たちは車内でタバコを吸う市郎こそおかしいと口論になってしまう。逃げるようにバスを降りた市郎が目にしたのは、見たこともない異様な格好をする人々となんとなく変わっている景色だった。

なんとか見つけた馴染みの喫茶店に飛び込み、事態が飲み込めないまま市郎は動揺してカウンターにいた犬島渚(仲里依紗)のビールを勝手に飲み干し、口論になってしまうのだった・・・。

一方、1986年の同日、純子は向坂キヨシ(坂元愛登)から突然告白されていた。キヨシは、社会学者である母・サカエ(吉田羊)と共に令和から昭和にタイムスリップしてきた中学生。街中で偶然出会った純子に一目ぼれしてしまったのだ。純子は“ムッチ先輩”こと秋津睦実(磯村勇斗)に密かに思いを寄せているにもかかわらず、キヨシを家に連れ込もうとするが・・・!?

昭和の「当たり前」は令和の「不適切」!?
“昭和”から“令和”にタイムスリップしたことで改めて感じる人々とのギャップや共感を描く、意識低い系タイムスリップコメディがスタート!

引用:TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」公式HP

「不適切にもほどがある!」第1話ロケ地

リバーハイツ小出(東京都墨田区)

1986年、小川市郎(阿部サダヲ)が高校生の娘・純子(河合優実)と暮らしているマンションの外観。

聖子ちゃんカットでロンスカを穿いて色っぽくなった純子を心配する父・市郎。何時に帰ってくるか聞いているのにダジャレで返す父にイラっとする純子。

市郎が「純子ー!」と叫びながら帰ってきたマンション前。

純子がキヨシ(坂元愛登)のカバンと上着を道に投げたベランダ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次