MENU
カテゴリー

「となりのナースエイド」第3話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
となりのナースエイド第3話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年1月24日(水)放送の日本テレビ「となりのナースエイド」第3話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「となりのナースエイド」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「となりのナースエイド」第3話のあらすじ

「となりのナースエイド」の主な出演者:川栄李奈、高杉真宙、水野美紀、矢本悠馬、吉住、上杉柊平、織田梨沙、古田新太、成海璃⼦、小手伸也
原作:知念実希人「となりのナースエイド」
脚本:オークラ
主題歌:Awesome City Club「ヒカリ」

「となりのナースエイド」原作本はこちら

第3話は「明かされる衝撃の過去」視聴率は7.8%でした

「姉は…シムネスだったんです」――病院からの帰り道、澪(川栄李奈)は今まで秘密にしてきた過去を大河(高杉真宙)に打ち明ける。
半年前に命を落とした姉・唯(成海璃子)のこと…、自分のことを“人殺し”と言った理由、そしてなぜナースエイドとして星嶺医大にやって来たのか……?

全てを告白し寮に戻った澪を待ち受けていたのは…、乱雑に荒らされた自分の部屋。
留守の間に泥棒に入られたようで、なぜか机の上に置いていたはずの“ノートPC”だけが盗まれていた…。警察が調べる間、部屋に入れなくなってしまった澪は、隣に住む大河の部屋に一晩泊めてもらうことになり……。

翌日、澪の“お泊り事件”を知ったナースエイド部屋はプチ騒ぎ。晴美(水野美紀)と夏芽(吉住)はどベタなラブコメ展開に興味津々。一方、澪に想いを寄せる相馬(矢本悠馬)は、気が気でない。

その夜、澪たち一同は居酒屋『乙女』に立ち寄り、相馬の大学時代の友人・内藤雄二(戸塚純貴)と鉢合わせる。相馬と内藤は口下手同士仲が良かったが、会うのは2年ぶり。聞けば、内藤は当時付き合っていた恋人・伊織(浅川梨奈)と別れてしまったらしい。「なんで?あんなに好きだったのに…」と、相馬が理由を尋ねた途端…!内藤は急に人が変わったように大声を出して、「俺はまだ伊織ちゃんのことが好きなんだよ!」と叫び始める。内藤の豹変に、相馬は驚いて…。
しばらくして我に返った内藤は、叫んだ記憶が全くないと言う。実は最近、職場でも同じように突如豹変し、先輩に暴言を吐いてしまったらしい。念のため星嶺医大で検査を受けた内藤を待ち受けていたのは、衝撃の検査結果で…。 物静かな男が突然豹変するワケとは一体…?

そんな中、突如澪の前に、姉の死に関係する“ある人物”が現れる…!

引用:日本テレビ「となりのナースエイド」公式HP

「となりのナースエイド」第3話ロケ地

Kフラット(東京都八王子市)

澪(川栄李奈)と唯の姉・唯(成海璃子)が住んでいたマンション。

唯にとって新聞記者の仕事がすべてだと澪に言っていました。

唯の手術後に、橘(上杉柊平)が唯を訪ねてきたマンション。

東京都府中市緑町1丁目8-3
最寄り駅:府中駅(京王線)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次