MENU
カテゴリー

『真夏のシンデレラ』第3話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
真夏のシンデレラ第3話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年7月24日(月)21時00分放送のフジテレビ『真夏のシンデレラ』第3話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『真夏のシンデレラ』第3話のあらすじ

『真夏のシンデレラ』の主な出演者:森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、大西利空、森崎ウィン、桜井ユキ、山口智充
主題歌:緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」

第3話は「それぞれの恋模様が急加速!高まる期待と恋心」視聴率は5.5%でした

連絡先を交換した蒼井夏海(森七菜)と水島健人(間宮祥太朗)は、メッセージのやり取りをするようになった。が、その内容が天気の話ばかりだと知った滝川愛梨(吉川愛)と小椋理沙(仁村紗和)は、「そんな距離感じゃダメ」と騒ぎ立てる。

夏海が健人のことを一度も名前で呼んでいないと知った愛梨は、人間は自分の名前を呼んでくれる人のことを好きになる、と主張。さらに愛梨は、牧野匠(神尾楓珠)が夏海にキスをして以来謝罪に来ていないと聞き、匠ではなくて健人に舵を切ろう、と言い出す。

そこに、巡回中のライフセーバー・早川宗佑(水上恒司)たちが通りかかる。宗佑は、「名字だけじゃ味気ない」と言って理沙の下の名前を知りたがり……。

健人は、散歩中に夏海の店に立ち寄る。片付けを手伝うという健人に、それなら昼食に新メニューの味見をしていってほしい、と頼む夏海。そこに、夏海の弟・海斗(大西利空)が駆け寄ってくる。夏海が、沖縄で開催されるサップ大会の出場選手に選ばれたというのだ。優勝者には賞金も出るため、店のリフォーム資金を稼ぎたいと張り切る夏海。

同じころ、山内守(白濱亜嵐)は、愛梨が来週スタイリストになるためのテストを受けることを知る。明後日が愛梨の休日だと知った守は、「その日、俺にちょうだい」と言って、佐々木修(萩原利久)には内緒で彼女をある場所へ誘う。

昼食の後、すっかり健人に懐いている海斗が、次はいつ来るのか、と尋ねた。すると健人は、大事なプレゼンがあるからもうすぐ東京に戻る、と返す。健人は、大会での活躍を東京から応援している、と夏海に告げて去って行き……。

引用:フジテレビ『真夏のシンデレラ』公式HP

『真夏のシンデレラ』第3話ロケ地

森戸海岸(神奈川県三浦郡)

愛梨(吉川愛)と理沙(仁村紗和)が、SUPをしながら夏海(森七菜)に話しかけた海。「朝から盛り上がってるねー。」「今度こそいい波来てるー?」

まだ一度も健人(間宮祥太朗)のことを名前で呼んだことがないという夏海に、愛梨が「人って、自分の名前を呼んでくれる人のことを好きになるんだって。なんとか効果ってやつ。だからもう、意味もなく呼んじゃおう」とアドバイス。

夏海、愛梨、理沙がゴミ拾いしているところに、宗佑(水上恒司)らライフセイバーが通りかかり、声をかけました。宗佑は苗字だけじゃ味気ないということで理沙に下の名前を聞きます。名前を聞くと、「いい名前だな。理沙。」と早速名前を呼びました。

夏海がSUPを教えていた浜辺。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次