MENU
カテゴリー

『真夏のシンデレラ』第7話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
真夏のシンデレラ第7話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年8月21日(月)21時00分放送のフジテレビ『真夏のシンデレラ』第7話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『真夏のシンデレラ』第7話のあらすじ

『真夏のシンデレラ』の主な出演者:森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、大西利空、森崎ウィン、桜井ユキ、山口智充
主題歌:緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」

\主題歌&挿入歌が収録された緑黄色社会のNewシングル 2023年9月6日発売!/

第7話は「家族の絆と君の涙」視聴率は5.8%でした

夏海(森七菜)は、朝の支度で忙しい最中も、健人(間宮祥太郎)とメッセージのやり取りをしていた。健人から送られてきたかわいいクジラのスタンプを見て、思わず笑顔になる夏海。するとそこに、思わぬ人物が現れる。夏海や海斗(大西利空)の母・茜(横山めぐみ)だった。茜は「何も言わずに勝手に出て行ったことを、みんなに謝りたくて戻ってきた」と夏海や亮(山口智充)らに告げた。

茜は『Kohola』にやってきた匠(神尾楓珠)の成長した姿に驚く。相変わらず仲が良い夏海と匠の姿を見て「いつ結婚するの?」と問いかける茜。すると海斗は、夏海には健人という彼氏がいる、と明かしてしまう。

夏海たちが忙しく働いている中、何もせずにテラスにいた茜に気づいた匠は、夏海に謝ったのかと問いかけた。しかし茜は家族の問題だから、夏海の彼氏でもない匠には関係ないと返し……。

引用:フジテレビ『真夏のシンデレラ』公式HP

『真夏のシンデレラ』第7話ロケ地

フジテレビ湾岸スタジオ(東京都江東区)

修(萩原利久)が愛梨(吉川愛)にメッセージを送ろうかどうか悩んでいたところ。

こちらのロケ地は、第6話のロケ地情報に詳しく載せています。

diar 江ノ島店(神奈川県藤沢市)

愛梨が働いている美容院。

守(白濱亜嵐)が修のことで愛梨に会いに来たお店前。二人が話したのはお店の屋上です。

修が愛梨に会いに来たお店の屋上。修がどういう順番がいいのか教えて欲しいと伝える愛梨。

「俺と、付き合って欲しい。」と修が言うと、人にちゃんと告白されたのが人生で初めての愛梨はびっくりしました。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

柳屋クリーニング(神奈川県藤沢市)

理沙(仁村紗和)が働いている「サンライズクリーニング」。

お手伝いにきた息子の春樹(石塚陸翔)に、今日はなっつんのお母さんが帰ってきてるから、なっつんの食堂でご飯を食べようと言うと、「嫌だ。夏海ちゃんにお母さんが戻ってきたのに、僕だけお父さんがいないの嫌だ。」と返された理沙でした。

そこへ早川宗佑(水上恒司)が来店。この間の看病のお礼を言いにきました。

こちらのロケ地は、第2話のロケ地情報に詳しく載せています。

iki Roastery&Eateryイキ ロースタリー&イータリー(東京都江東区)

守と修が待ち合わせをしたカフェ。

守が、愛梨に修は悪くないって伝えてきたことを修に話しました。素直にありがとうと守に言うと、そういうタイプじゃないだろと怒られる修でした。

東京都江東区常盤1丁目4-7
最寄り駅:清澄白河駅(東京メトロ半蔵門線/都営大江戸線)

関連ランキング:カフェ | 清澄白河駅森下駅浜町駅

徳田病院前(神奈川県横浜市)

理沙が、いなくなった春樹を探して走っていたところ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次