MENU
カテゴリー

「マイ・セカンド・アオハル」第9話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
マイ・セカンド・アオハル第9話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年12月12日(火)放送のTBS火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第9話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「マイ・セカンド・アオハル」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「マイ・セカンド・アオハル」第9話のあらすじ

「マイ・セカンド・アオハル」の主な出演者:広瀬アリス、道枝駿佑(なにわ男子)、伊原六花、飯沼愛、水沢林太郎、箭内夢菜、濱尾ノリタカ、イモトアヤコ、安藤政信
脚本:北川亜矢子
主題歌:なにわ男子「I Wish」

第9話は「譲れない想い!踏み出す新たな一歩」視聴率は5.4%でした

佐弥子(広瀬アリス)は、自分のためにスイス行きを断ろうとする拓(道枝駿佑)を前に「別れ」を告げる。拓が食い下がるものの、拓の足枷になってはいけないと思いの丈をぶつける佐弥子。拓をその場に残し、佐弥子はひとりサグラダファミリ家に戻って行く。

拓がシェアハウスに戻らなくなって3日が過ぎていた。コンペの締切が近いからじゃないかと誤魔化す佐弥子に、ひとり事情を知る龍之介(水沢林太郎)が心配そうな表情を見せる。そしてついに戻ってきた拓は、佐弥子にある提案を申し込み……!?

引用:TBS火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」公式HP

「マイ・セカンド・アオハル」第9話ロケ地

北下浦海岸環境施設(神奈川県横須賀市)

佐弥子(広瀬アリス)が拓(道枝駿佑)に別れを切り出した遊歩道。

拓の足かせになりたくないという佐弥子と、いくらガキでも自分にとって何が一番大切なのかちゃんとわかってるという拓。

佐弥子は拓の両頬をつねり、「顔に世界で自分の実力を試してみたいですって書いてあんの! 佐弥子ちゃんと離れたくないから留学しませんなんてそんなみっともない男、こっちから願い下げだ!」と怒鳴りました。

こちらのロケ地は、第8話のロケ地情報に詳しく載せています。

東海大学 湘南キャンパス(神奈川県平塚市)

日向(安藤政信)が拓に声をかけたのは19号館。佐弥子にスイスの話をしたらぶっ殺すと言っていた拓は、「あんたのお陰で振られたよ。」と日向に怒って報告しました。

拓から別れ話を切り出され、頭を整理してくると言っていた佐弥子を、サグラダファミリ家のメンバーが探しにきたのも19号館です。拓のことを悪く言うメンバーに、「拓は佐弥子の将来を縛りたくなくて自分が悪者になることにしたんだと思うよ。」と話す寛太(濱尾ノリタカ)。

キイナ(伊原六花)、澄香(箭内夢菜)、真凛(飯沼愛)が佐弥子からの「今日は実家に泊まるよ」のメッセージを見たのは、ログハウスの屋外スペースです。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

三浦バンビーノシーサイドスタジオ(神奈川県三浦市)

佐弥子たちが住むシェアハウス「サグラダファミリ家」の外観。

外出する拓を、佐弥子が見送っていたテラス。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

カルティエ 銀座ブティック(東京都中央区)

拓が訪れたジュエリーショップ。コンペの賞金で、佐弥子へのプレゼントの指輪を購入。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次