MENU
カテゴリー

「マイ・セカンド・アオハル」第10話(最終回)ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
マイ・セカンド・アオハル第10話(最終回)ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年12月19日(火)放送のTBS火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第10話(最終回)のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「マイ・セカンド・アオハル」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「マイ・セカンド・アオハル」第10話(最終回)のあらすじ

「マイ・セカンド・アオハル」の主な出演者:広瀬アリス、道枝駿佑(なにわ男子)、伊原六花、飯沼愛、水沢林太郎、箭内夢菜、濱尾ノリタカ、イモトアヤコ、安藤政信
脚本:北川亜矢子
主題歌:なにわ男子「I Wish」

第10話(最終回)は「青春のその先へ!私の歩きたい道」視聴率は6.0%でした

日向(安藤政信)に抱きしめられる姿を拓(道枝駿佑)に見られ、困惑する佐弥子(広瀬アリス)。一時帰国で戻るところだという拓と短い会話を交わし、拓は出国ゲートの方へと去って行くが……。

卒業が目前に迫る中、内定をもらった大手設計事務所の内定者懇親会に出席するも、佐弥子は自分がその会社で働くイメージが持てないと落ち込んでいた。
そんな中、気分転換をしようと思い出の場所に立ち寄った佐弥子は、思いがけない人物に遭遇し…!?

さらに、卒業設計に躓き、教授から厳しい言葉をかけられて自分の進みたい道が分からなくなってしまった佐弥子。そんなある日、佐弥子はたまたま見かけた子供向け建築模型のワークショップで建築士の折戸基子と出会うのだった。
30歳で学び直しを決意して大学に入り直して4年間の大学生活を経て新たに社会に出る白玉佐弥子は果たして自分らしい幸せを掴むことができるのかーー!?

引用:TBS火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」公式HP

「マイ・セカンド・アオハル」第10話(最終回)ロケ地

東京国際クルーズターミナル(東京都江東区)

仕事でイギリスへ行く日向(安藤政信)を見送りにきた佐弥子(広瀬アリス)と、一時帰国していた拓(道枝駿佑)が偶然再会した空港のロビー。

日向と仲良さそうにしていた佐弥子を見てしまった拓は、佐弥子にそっけない返事をして別れました。

スイスから帰国した拓に、日向が声をかけた空港のロビー。

こちらのロケ地は、第9話のロケ地情報に詳しく載せています。

株式会社ヤプリ(東京都港区)

拓が、かつて佐弥子に渡すはずだったカルティエのプレゼントを眺めていた、東京タワーが見える高層階のカフェ。株式会社ヤプリ内にあるYappli Cafeです。

拓が、サグラダファミリ家の龍之介(水沢林太郎)と電話していたスイスのカフェ。

東京都港区六本木3丁目2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
最寄り駅:六本木一丁目駅(東京メトロ南北線)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次