MENU
カテゴリー

『だが、情熱はある』第12話(最終回)ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
だが、情熱はある第12話(最終回)ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年6月25日(日)22時30分放送の日本テレビ『だが、情熱はある』第12話(最終回)のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

\「だが、情熱はある」新主題歌 King&Prince「なにもの」発売中!/

\「だが、情熱はある」主題歌 SixTONES「こっから」発売中!/

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『だが、情熱はある』第12話(最終回)のあらすじ

第12話は「燃え上がるものありますか?」。視聴率は5.0%でした。

2021年5月、オードリー・若林(髙橋海人)と南海キャンディーズ・山里(森本慎太郎)のユニット『たりないふたり』は、12年にわたる活動の集大成となる解散ライブの日を迎える。
コロナウイルスの影響の下、無観客でのネット配信にもかかわらずチケットは54000枚が売れ、2人を引き合わせたプロデューサー・島(薬師丸ひろ子)も「東京ドームで漫才やるようなもんだよ」と感慨ひとしお。

運命の配信まであと数分。
若林の実家では母・知枝(池津祥子)と姉・麻衣(箭内夢菜)が食事を我慢してパソコンの前に張り付き、片や山里の実家では配信前に食事を済ませようとする父・勤(三宅弘城)、母・瞳美(ヒコロヒー)、兄・周平(森本晋太郎)が慌てて箸を動かす。

その頃、ヒップホップユニット『クリー・ピーナッツ』のDJ杉内(加賀翔)とL田雲(賀屋壮也)は、ライブにサプライズ出演するため劇場入り。
ほんの数年前までは全くの無名で、何をやってもうまくいかずに自信をなくしていた2人は、若林と山里の番組『たりないふたり』を繰り返し見ては「俺らは俺らのままでいいんだ…」と気持ちを鼓舞。
若林と山里をリスペクトし過ぎて、面識もないのに『たりないふたり』の歌を作って勝手にCDをリリースしてしまったのは、2016年のことだ。

一方、若林に誘われて芸人になった春日(戸塚純貴)はどこかのカフェで、山里に見いだされてコンビを組んだしずちゃん(富田望生)はテレビ局の楽屋で、運命の解散ライブを見届けようとしていた…。
そんな、誰かの人生を確実に動かしてきた若林と山里。
それぞれの控室で出番を待つ間、緊張する山里はウロウロと落ち着きなく歩き回り、若林はその足音が気になって…。

そして――ついに無観客解散ライブがスタートし、もがき続けた男と男が互いの底の底をさらけ出す!
カメラの向こうで約5万人が熱狂した、あの伝説のライブの真実!
そしてライブの後、2人だけに見えた景色とは!?笑いと涙の青春サバイバルストーリー、ここに完結!!

引用:日本テレビ『だが、情熱はある』公式HP

\原作はありませんが、元となっている二人のエッセイ本はこちらです/

\『だが、情熱はある』オリジナル・サウンドトラック 発売中!/

『だが、情熱はある』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『だが、情熱はある』を最新話まで全話配信しているのは?

huluで最新話まで全話配信しています。

\『だが、情熱はある』Blu-ray&DVD-BOX 2023年12月20日(水)発売!/

『だが、情熱はある』第12話(最終回)ロケ地

北沢タウンホール(東京都世田谷区)

2021年、たりないふたりの解散ライブ「明日のたりないふたり」の公演(無観客配信ライブ)が行われた会場。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

横浜さくらボクシングジム(神奈川県横浜市)

しずちゃん(富田望生)がボクシングで自分をさらけ出していたジム。

こちらのロケ地は、第11話のロケ地情報に詳しく載せています。

シルビア 西新井店(東京都足立区)

若林(高橋海人)が、パソコンで「ついにゴルフを始めてしまった。」と執筆していた喫茶店。

こちらのロケ地は、第11話のロケ地情報に詳しく載せています。

西麻布 肉粋やまもと(東京都港区)

山里(森本慎太郎)が、しずちゃんと高山(坂井真紀)と待ち合わせをしていた焼肉店。

このままでいいのかモヤモヤ悩んでいる山里に、「山ちゃん、そんなんもっと大物になったらええだけの話やん。」と焼肉を堪能しているしずちゃんが言いました。

東京都港区西麻布2丁目2-2 NK 青山ホームズ 1F
最寄り駅:乃木坂駅(東京メトロ千代田線)

関連ランキング:焼肉 | 乃木坂駅表参道駅外苑前駅

トムソーヤ(東京都狛江市)

若林と春日(戸塚純貴)が、高校の同窓会に参加したお店。

年収教えてという同級生にこっそり教えた若林。しかし、「そんなに貰ってんの? ズルくない? 喋って、飯食うだけで、それはズルいわ。」と言われてしまいます。

東京都狛江市東和泉4丁目3-3 ベルンハイム
最寄り駅:和泉多摩川駅(小田急線)

関連ランキング:ダイニングバー | 和泉多摩川駅狛江駅登戸駅

松良青果店前(東京都品川区)

若林が同窓会からの帰り道、フードを被りジッと見てくる男とすれ違った歩道。

男は若林とすれ違った後、置いてあったコーンを蹴り、憂さ晴らしをしていました。もう少し目を合わせる時間が長ければ、殴りかかってきていたのではと考える若林。「苦しくて、それが外の世界全体のような気がして、それでもし誰でもいいからとイラついてんだとしたら、君と僕は気が合うんだよ。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次