MENU
カテゴリー

『だが、情熱はある』第11話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
だが、情熱はある第11話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年6月18日(日)22時30分放送の日本テレビ『だが、情熱はある』第11話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

\「だが、情熱はある」新主題歌 King&Prince「なにもの」発売中!/

\「だが、情熱はある」主題歌 SixTONES「こっから」発売中!/

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『だが、情熱はある』第11話のあらすじ

第11話は「人は変わると思いますか?」。視聴率は4.3%でした。

2010年、オードリー・若林(髙橋海人)と南海キャンディーズ・山里(森本慎太郎)は、ユニット『たりないふたり』のライブの後、それぞれ新たな仕事に挑戦する。
山里は深夜ラジオのパーソナリティーに抜擢され、2時間の生放送で飛び抜けたトーク力を発揮。
ようやく自分の思いを吐き出せる場所を得て、仕事に対しても前向きな気持ちが出てくる。

…だが、相方しずちゃん(富田望生)とのコンビ仲は一向に改善の兆しが見えない。それどころか、しずちゃんがドラマでボクサー役を演じたことをきっかけに本格的にボクシングに打ち込み始めると、気に入らない山里は「もっとお笑いを頑張ってほしい」と本人ではなくマネージャー・高山(坂井真紀)に猛抗議。

そのくせ、しずちゃんにオリンピック出場の可能性が見えてくるや否や、これは話題になりそうだ…と便乗、朝の番組『スッキリ』や深夜のラジオ番組でしずちゃんの活躍を意気揚々と宣伝する。そんな山里の調子の良さにしずちゃんもあきれ返り、コンビ仲はさらに悪化して…。
片や若林は、雑誌でエッセイの連載を始める。
テレビに出られるようになって1年、やっと社会人になった気がする今、改めて自分を見つめ直す絶好の機会と捉えて執筆に精を出すが、その直後、大好きな祖母・鈴代(白石加代子)が亡くなってしまう…。

そんな中、若林と山里の『たりないふたり』は、ついにテレビに進出。3か月間の期間限定で2人だけの深夜番組がスタートする。
その放送は、まだ無名のヒップホップユニット『クリー・ピーナッツ』に大きな影響を与え…。
やがて月日は流れ、2015年。若林の父・徳義(光石研)が肺を患い入院。
若林は病院と仕事現場を行き来するようになる。
一方、不協和音が鳴りやまない南キャン・山里としずちゃんにも最大の転機が訪れる…。

会いたい人に会えなくても、天才にはなれなくても、いつだって漫才はできる…はずだった。
たりないふたりの漫才がまたやりたい…互いに渇望した時、あの未曾有の混乱がやって来る…!

引用:日本テレビ『だが、情熱はある』公式HP

\原作はありませんが、元となっている二人のエッセイ本はこちらです/

『だが、情熱はある』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『だが、情熱はある』を最新話まで全話配信しているのは?

huluで最新話まで全話配信しています。

『だが、情熱はある』第11話ロケ地

エフエムサウンズスタジオ(東京都千代田区)

山里(森本慎太郎)が深夜ラジオのパーソナリティーに大抜擢され、一人で2時間喋りまくっていたラジオブース。

M-1の決勝に出られなかった南海キャンディーズが、山里のラジオ番組でネタを披露していたところ。

東京都千代田区平河町2丁目4-16 平河中央ビル1F
最寄り駅:永田町駅(東京メトロ半蔵門線など)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次