MENU
カテゴリー

『だが、情熱はある』第10話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
だが、情熱はある第10話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年6月11日(日)22時30分放送の日本テレビ『だが、情熱はある』第10話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

\「だが、情熱はある」新主題歌 King&Prince「なにもの」2023年6月21日㈬発売!/

\「だが、情熱はある」主題歌 SixTONES「こっから」発売中!/

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『だが、情熱はある』第10話のあらすじ

第10話は「そこは迷路じゃないですか?」。視聴率は4.9%でした。

2009年、前年のM-1グランプリで準優勝を果たしたオードリー・若林(髙橋海人)と春日(戸塚純貴)は、すっかり有名人の仲間入り。
毎日のようにテレビ局で芸能人に会い、楽屋に行けば弁当が何種類も用意されている。
現場から現場へ大忙しで、移動中もネタ合わせ。

「俺ら漫才師じゃん」と悦に入る若林は、売れたことで家族への後ろめたい気持ちもなくなり、苦手だった父・徳義(光石研)との会話も楽しめるようになってきた…のも束の間…だんだんと世間の注目が春日のキャラに集中していき、若林は不安を抱き始める…。
仕事はもっぱら春日の住むアパート『むつみ荘』のロケばかりになり、春日の節約生活をいじる企画の繰り返し。

このままじゃすぐに飽きられてしまいそうなのに、スタッフもファンも春日にしか興味がなく、若林は蚊帳の外。仕事が増えたら幸せになれると思っていたのに、ちっとも楽しくない…。
もどかしい思いを募らせる若林は、顔見知りのプロデューサー・島(薬師丸ひろ子)から居酒屋に呼ばれて…。
オードリーが躍進を遂げる裏で、南海キャンディーズ・山里(森本慎太郎)は相変わらず広がり続けるしずちゃん(富田望生)との格差に卑屈になっていた。
しずちゃんにはドラマやCMのオファーが舞い込むのに、自分に来る仕事は朝の情報番組『スッキリ』のクイズコーナーの進行役…しかも声だけの出演。

「自分に向いてる仕事をやればいい」とマネージャー・高山(坂井真紀)に言われて始めてみたけれど、クイズの中で旬の芸人やしずちゃんの活躍を紹介するのは、やっぱり悔しい。
どうしようもない憤りを抱える山里も、島に呼ばれ…。
かくして居酒屋にやって来た若林と山里。
初めて顔を合わせる2人は、面白くないヤツだと思われたくない…と勝手な被害妄想を膨らませて目を合わせようともしない。

才能はあるのに、何かが足りてない2人…そんな若林と山里に島が運命の一言を告げる、「やるよ、2人の番組」――。
世間になじめず、自意識過剰…似た者同士の2人がついにユニット結成!
コンプレックスをネタにして、惨めな思いを笑いに変えて…たりないふたりの快進撃が始まる!!

引用:日本テレビ『だが、情熱はある』公式HP

\原作はありませんが、元となっている二人のエッセイ本はこちらです/

『だが、情熱はある』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『だが、情熱はある』を最新話まで全話配信しているのは?

huluで最新話まで全話配信しています。

『だが、情熱はある』第10話ロケ地

日本テレビタワー(東京都港区)

南海キャンディーズの二人が番組の告知を撮っていたテレビ局の廊下。

オードリーが最高級のフォアグラが乗った和牛ステーキを試食する番組を収録していたところ。シンプルなコメントを求められる若林(高橋海人)。

それを見ていたプロデューサーの島(薬師丸ひろ子)が若林に声をかけたエレベーターホール。

若林と山里(森本慎太郎)が、プロデューサーの島と打ち合わせをしていたところ。天才に憧れる山里と、毎日を楽しんで生きている人に憧れる若林。二人が思っていることを伝えるライブをやりたい島。

こちらのロケ地は、第4話のロケ地情報に詳しく載せています。

馬橋稲荷神社(東京都杉並区)

オードリーが「なかよしさんぽDX」のゲストとしてロケしていた神社。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次