MENU
カテゴリー

「フェルマーの料理」第5話ロケ地まとめ(「Fermat Kitchen」episode.5 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
フェルマーの料理第5話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年11月17日(金)放送のTBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」第5話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「フェルマーの料理」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「フェルマーの料理」第5話のあらすじ

「フェルマーの料理」主な出演者:高橋文哉、志尊淳、小芝風花、板垣李光人、白石聖、宮澤エマ、仲村トオル
原作:小林有吾「フェルマーの料理」(講談社「月刊少年マガジン」連載)
主題歌:10-FEET「Re方程式」(ユニバーサル ミュージック)

原作コミックはこちら

第5話は「母の店は奪われた…時代を変える一皿を作り出せ」

蘭菜(小芝風花)の母・桜(釈由美子)は、3年前に海(志尊 淳)に店を奪われたことが原因で体と心が壊れてしまった――。
衝撃を受ける岳(高橋文哉)たちに、蘭菜は自分が料理人として海を越えることが母の店を返してもらう条件だったと話す。

海から厨房の花形である肉料理担当を命じられた蘭菜は「母の店を返して」と海に迫るが、海はそんな彼女に「決定的に欠けているものがある」と冷たく言い放つばかりか、店から追い出してしまう。

その頃、西門(及川光博)は淡島(高橋光臣)と渋谷(仲村トオル)を訪ね、レストラン「K」に関するある提案を持ち掛けていた。
さらに、一人になった蘭菜にも密かに接近する西門…。
岳はそんな蘭菜を「K」に取り戻すべく奔走する。岳はある解決の糸口を見つけて――。

引用:TBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」公式HP

「フェルマーの料理」第5話ロケ地

セジョリ三軒茶屋 前(東京都世田谷区)

蘭菜(小芝風花)がジョギングを終えた時、西門(及川光博)が「赤松蘭菜さんですね? お話があります。」と、車の後部座席から声をかけたところ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次