MENU
カテゴリー

「フェルマーの料理」第2話ロケ地まとめ(「Fermat Kitchen」episode.2 location) 

当ページのリンクには広告が含まれています。
フェルマーの料理第2話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年10月27日(金)放送のTBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」第2話のあらすじとロケ地情報を、地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「フェルマーの料理」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

第1話のロケ地情報はこちら

目次

「フェルマーの料理」第2話のあらすじ

「フェルマーの料理」主な出演者:高橋文哉、志尊淳、小芝風花、板垣李光人、白石聖、宮澤エマ、仲村トオル
原作:小林有吾「フェルマーの料理」(講談社「月刊少年マガジン」連載)
主題歌:10-FEET「Re方程式」(ユニバーサル ミュージック)

原作コミックはこちら

第2話は「超難関二つ星レストランに合格せよ」

東京にやってきた岳(高橋文哉)は海(志尊 淳)のマンションに居候することに。

レストラン「K」では新人が賄いを作り、スタッフ全員から合格点をもらわなければクビというルールがあるが、海はその期限を1週間にすると岳に告げる。

蘭菜(小芝風花)が忠告していたとおり、岳を待ち受けていたのは想像を絶する戦場のような厨房だった。
あまりの回転の速さに洗い物が追いつかず、孫六(板垣李光人)の手を借りる始末。賄い作りどころではなかった。

疲れ果てて帰宅した岳に、海のマンションの掃除に来ていた寧々(宮澤エマ)がねぎらいの言葉をかける。
その何気ない一言をヒントに、意外な一品を作ることを思いつくが・・・。

引用:TBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」公式HP

\「フェルマーの料理」岳役:高橋文哉【表紙&巻頭特集】の雑誌 発売中!/

「フェルマーの料理」第2話ロケ地

ミカン下北(東京都世田谷区)

2023年、岳(高橋文哉)が行列の出来るお店を観察していた商業施設。行列していたのは、「FUJI DOG」。

リトルの法則を使って、何分後に店に入れるか計算していた岳。ちょうどその時に通りかかった海(志尊 淳)が声をかけ、興味を持ちました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次