MENU
カテゴリー

『Dr.チョコレート』第10話(最終話)ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
Dr.チョコレート第10話(最終話)ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年6月24日(土)22時00分放送の日本テレビ『Dr.チョコレート』第10話(最終話)のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

\『Dr.チョコレート』Blu-ray&DVD-BOX 2023年11月22日(水)発売!/

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『Dr.チョコレート』第10話(最終話)のあらすじ

第10話(最終話)は「さよなら、Dr.チョコレート」。視聴率は7.2%でした。

2年前の爆破事件の首謀者“め様”の正体は、殺された寺島葵(安達祐実)の友人・北澤睦美(香椎由宇)で間違いない…ついに真の黒幕にたどり着いたTeacher(坂口健太郎)と奥泉(西野七瀬)は、睦美と一緒にいる唯(白山乃愛)を救出するため急いで北澤の家に向かうが、一家はすでに軽井沢に引っ越した後で、家はもぬけの殻…。新居の住所を知らない2人は、刑事の与田(平子祐希)に電話をかけ、調べてほしいと頼み込む。

ちょうどその頃、与田は城南署で『め組』の対応に追われていた。事件の実行犯・沢入(福山翔大)が出頭し、『め組』の一員だった後輩刑事・薮下(石川恋)も逮捕されたのだ。「こっちも暇じゃないんだよな」とぼやく与田から北澤の新居の住所を聞き出したTeacherは、万が一に備え、カンパニーに連絡して軽井沢に集まるよう伝える。

北澤の新居に駆け付けたTeacherと奥泉は、寝室で倒れている北澤(眞島秀和)を発見!さらに唯を見つけ出し、一緒にいた睦美を問い詰める!「あなたが、め様ですね…」…すると睦美はうろたえるそぶりも見せず、「遅いですよ、気付くのが」。自分が“め様”であることをあっさり認めた睦美は、薄笑いを浮かべ、2年前の全てを語り始める。そして、事件の全貌が明らかになった時、思いがけない悲劇の刃が唯を襲う!命のリミットが迫る最後の患者は唯!追い詰められたTeacherとカンパニーが下す最後の決断は…!そして、唯がTeacherに伝えた最期の願いとは…?さらばDr.チョコレート…涙の最終話!!

引用:日本テレビ『Dr.チョコレート』公式HP

\『Dr.チョコレート』オリジナル・サウンドトラック発売中!/

『Dr.チョコレート』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『Dr.チョコレート』を最新話まで全話配信しているのは?

huluで最新話まで全話配信しています。

『Dr.チョコレート』第10話(最終話)ロケ地

STUDIO 目黒本町(東京都目黒区)

北澤睦美(香椎由宇)がめ様の可能性があることを知ったTeacher(坂口健太郎)と奥泉(西野七瀬)が、唯の身の危険を感じて車で駆け付けた北澤家。

チャイムを押しても出ないので、Teacherが庭からまわって窓から中を覗くと、家具などが一切ない、もぬけの殻状態でした。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています。

箱根 森の中の洋館(神奈川県足柄下郡)

北澤家が移住してきた軽井沢の家の外観。箱根 森の中の洋館は、洋風邸宅撮影スタジオです。

Teacherと奥泉が車で到着したところ。唯は無事でした。「あなたがめ様ですね。唯の両親を殺せって言ったのはあんたなんだろ。」とTeacherが聞くと、睦美は「もっと早く気づいて欲しかった。」と。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次