MENU
ドラマファンtokyo カテゴリー

ドラマ「東京タワー」第6話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
東京タワー第6話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年5月25日(土)放送のテレビ朝日オシドラサタデー「東京タワー」第6話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「東京タワー」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「東京タワー」第6話のあらすじ

「東京タワー」の主な出演者:永瀬廉、板谷由夏、松田元太、MEGUMI、永瀬莉子、なえなの、池田朱那、おいでやす小田、甲本雅裕、YOU
原作:江國香織「東京タワー」
脚本:大北はるか
主題歌:King & Prince「halfmoon」(UNIVERSAL MUSIC)
挿入歌:Travis Japan「Sweetest Tune」(Capitol Records/UNIVERSAL MUSIC)

原作本はこちら

第6話は「壊れゆく幸せな時間」

あらためて、浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどにのめり込んでいく小島透(永瀬廉)。その夜も、透を残し夫のもとへ帰ろうとする詩史から、唐突に「来月、軽井沢の別荘に行かないか」と誘いを受ける。透は、初めて一晩中一緒にいられることに喜びを噛みしめ、胸を躍らせる。

一方、川野喜美子(MEGUMI)との情事を娘の比奈(池田朱那)に目撃されてしまった大原耕二(松田元太)。比奈からスマホで撮影した2人の動画を見せられた耕二は、喜美子には言わない代わりに「私と付き合って」と迫られる。困り果てた耕二から相談を受けた透は、比奈に知られてしまったことよりも、「もう喜美子に会えなくなるかも……」と切なそうな表情を浮かべる様子に、思っていた以上に真剣な思いを垣間見る。

しかしそんな耕二の思いを知る由もない比奈は、大学の教室にまで現れ、「私とも寝てよ」と、再び耕二に迫る。透にも助けを求め、もう喜美子にも全てを打ち明けて終わりにしようと心に決める耕二だったが、すでに事態はそう簡単には片付かないところまで進んでいて……!?

引用:テレビ朝日オシドラサタデー「東京タワー」公式HP

「東京タワー」第6話ロケ地

川口市の一軒家(埼玉県川口市)

喜美子(MEGUMI)の娘・比奈(池田朱那)が、自分の家庭教師である耕二(松田元太)と母との情事を目撃してしまった川野家。その様子をスマホで動画撮影する比奈。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

ホテルカデンツァ東京(東京都練馬区)

詩史(板谷由夏)の夫・英雄(甲本雅裕)が、詩史がホテルから出てくるのを目撃したエントランス。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています

不明(※調査中)

川野家からの帰り道、耕二が比奈から、喜美子と耕二の情事動画を見せられた歩道。

動画を消して欲しかったら私と付き合ってよと言われる耕二。

東京工科大学八王子キャンパス(東京都八王子市)

耕二が透(永瀬廉)に、比奈に喜美子との関係がバレたことを話した慶城大学のキャンパス。

耕二の大学に押しかけた比奈に、耕二が動画を消して欲しいと土下座して頼んでいたところ。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

芝公園(東京都港区)

透が一人歩いていた公園。

「もしかしたら耕二は本気で喜美子さんに惹かれていたのかもしれない」

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

手まり坂緑地前(東京都港区)

耕二の家に行こうとしていた喜美子が、耕二と会った歩道。

耕二のために何かしてあげたい喜美子に、事情を話せない耕二は「頼むから、もう構わないで欲しい」としか言えませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次