MENU
カテゴリー

ドラマ「からかい上手の高木さん(Teasing Master Takagi-San)」第3話ロケ地まとめ(episode.3 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
からかい上手の高木さん第3話ロケ地まとめタイトル

この記事は、NETFLIXで先行配信し、2024年4月16日(火)に地上波で放送のTBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん(Teasing Master Takagi-San)」第3話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「からかい上手の高木さん」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「からかい上手の高木さん」第3話のあらすじ

ドラマ「からかい上手の高木さん」の主な出演者:月島琉衣、黒川想矢、森永怜杏れあ、川尻拓弥、早瀬いこい、永原諒人、市村優汰、水野哲志、芹沢凜、桔河きかわ芽りさ、吉沢凛音りと、江口洋介
原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン少年サンデーコミックス」刊)
脚本:金沢知樹、萩森淳、今泉力哉
音楽:大間々昂
主題歌:Aimer「遥か」(SACRA MUSIC/Sony Music Labels Inc.)

原作コミックはこちら

第3話は「100%片想い」

図書委員の高木さん(月島琉衣)と西片(黒川想矢)は、毎週木曜日の昼休みに図書室の受付係をすることに。すると、高木さんからお互いに選んだ本を交換して読もうと提案される。お互いが選んだ本を読み始めるも、高木さんのその姿に思わず見惚れてしまう西片。さらに突然、高木さんが「好きだよ」と言い出し…!?

ある日、西片は少女漫画『100%片想い』の新刊を買いに本屋に来ていた。漫画を片手にアニメのオープニングソングを口ずさみながら歩いていると、目の前に高木さんが現れ大慌て!!高木さんの提案で、2人はイヤホンを分け合って曲を聴くのだが、西片は高木さんとの距離の近さにドキドキしてしまい…!?

引用:TBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん」公式HP

「からかい上手の高木さん」第3話ロケ地

土庄町立土庄中学校(香川県小豆しょうず土庄とのしょう町)

高木さんと西片が通っている桃見中学校。

図書委員の高木さんと西片が毎週木曜日の昼休みに図書室の受付をすることに。

西片が恐竜の図鑑を夢中で見ていると、高木さんが突然「好きだよ」と言います。本に書いてあるかのように文章を読み始めますが、高木さんが勝手に作った文章だったことは西片には内緒。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

ブックスことぶき(香川県小豆しょうず土庄とのしょう町)

西片が少女漫画「100%片想い」の最新刊を買いに来た本屋。

本と購入特典のスペシャルポストカードを手にして店を出ると、アニメの主題歌をノリノリで歌い出す西片。その様子を見ていた高木さんが後ろから声をかけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次