MENU
カテゴリー

ドラマ「からかい上手の高木さん(Teasing Master Takagi-San)」第1話ロケ地まとめ(episode.1 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
からかい上手の高木さん第1話ロケ地まとめタイトル

この記事は、NETFLIXで先行配信し、2024年4月2日(火)に地上波で放送をスタートしたTBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん(Teasing Master Takagi-San)」第1話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「からかい上手の高木さん」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

目次

「からかい上手の高木さん」第1話のあらすじ

ドラマ「からかい上手の高木さん」の主な出演者:月島琉衣、黒川想矢、森永怜杏れあ、川尻拓弥、早瀬いこい、永原諒人、市村優汰、水野哲志、芹沢凜、桔河きかわ芽りさ、吉沢凛音りと、江口洋介
原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン少年サンデーコミックス」刊)
脚本:金沢知樹、萩森淳、今泉力哉
音楽:大間々昂
主題歌:Aimer「遥か」(SACRA MUSIC/Sony Music Labels Inc.)

原作コミックはこちら

第1話は「高木さん」

とある島の中学校、隣の席の女の子・高木さん(月島琉衣)に、何かとからかわれる男の子・西片(黒川想矢)。今日こそは高木さんをからかい返してやると奮闘するも、高木さんはいつも西片の上をいくからかい上手だった。
ある日、高木さんをからかい返そうと筆箱をびっくり箱に改造する西片だが、高木さんに見透かされ、逆にからかわれてしまうのだった。次こそはと悔しがる西片に消しゴムを貸して欲しいとお願いする高木さん。すると、高木さんは“消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両想いになれる”という、小学生の頃に流行ったおまじないの話を持ち出す。子どもっぽいと相手にしない西片だったが、消しゴムと西片を交互に見てニヤニヤする高木さんの反応に焦り「返してほしい」と懇願する。ようやく消しゴムを取り返し、確認する西片だったが……

引用:TBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん」公式HP

「からかい上手の高木さん」第1話ロケ地

小豆島町西村の道(香川県小豆しょうず小豆島しょうどしま町)

朝の通学時、自転車に乗った高木さん(月島琉衣)が西片(黒川想矢)に声をかけた坂道。

下校時、自転車を押した高木さんと西片が話しながら歩いていた坂道。今日は色々あったから走ろうかなと話す西片。この前は多田海岸まで行ったと言うと、本当だったらすごいけどねと返す高木さん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次