MENU
カテゴリー

「366日」第2話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
366日第2話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年4月15日(月)放送のフジテレビ月9「366日」第2話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「366日」(ドラマ366日)の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

第1話のロケ地情報はこちら

目次

「366日」第2話のあらすじ

「366日」の主な出演者:広瀬アリス、眞栄田郷敦、坂東龍汰、長濱ねる、綱啓永、夏子、中田青渚、中沢元紀、清乃あさ姫、和久井映見、前田公輝、戸田菜穂、北村一輝、佐藤景瑚
脚本:清水友佳子(代表作:「最愛」「リバーサルオーケストラ」「エール」など)
演出:平川雄一郎(代表作:「義母と娘のブルース」など)、宮木正悟(代表作:「失恋ショコラティエ」など)、片山雄一(代表作:「うちの弁護士は手がかかる #0」など)
主題歌:HY「366日(Official Duet ver.)」(Polydor Records/Asse!! Records)

第2話は「諦めたくない…覚悟の告白」視聴率は6.4%でした※関東地区・世帯視聴率

高校時代、お互いに片思いをしていた雪平明日香(広瀬アリス)と水野遥斗(眞栄田郷敦)。誤解やすれ違いで、2人の思いが通じ合うことはなかった。時がたち、初めて出会ってから12年後に明日香と遥斗は片思いではなかったことを知り、晴れて交際することに。しかし、初デートを約束した日、2人に不幸が襲う。

遥斗との約束の場所に着いた明日香のスマホに、小川智也(坂東龍汰)から、遥斗が事故に遭って救急搬送されたと連絡が入る。明日香が急いで病院に行くと、遥斗は緊急手術中。先に来ていた智也と下田莉子(長濱ねる)に事情を尋ねるが、詳細はわからない。

遥斗の両親、輝彦(北村一輝)と智津子(戸田菜穂)も駆けつけた。すると、手術室のドアが開き、マスク姿の医師が出てくる。明日香は医師を見てハッとする。明日香が働く『オカベ音楽教室』に娘を連れてきた池沢友里(和久井映見)だった。友里は輝彦たち家族に遥斗の症状を説明するため、カンファレンスルームに連れて行く。

遥斗の妹、花音(中田青渚)が来ると、友里から説明を受けた輝彦たちが明日香らにも事故当時の状況を話す。遥斗は橋から落ちそうになった子供を助けようとして転落し、頭部外傷で搬送された。その橋は遥斗とデートの待ち合わせをしていた場所の近くだと気づいた明日香は「約束なんかしなければ…」と自分を責める。輝彦と智津子は、明日香のせいではないと告げた。それでも、明日香は…。

引用:フジテレビ「366日」公式HP

「366日」第2話ロケ地

旧城南中学校(茨城県龍ケ崎市)

2011年、高2の時に明日香(広瀬アリス)が転校してきた龍ヶ崎高校の教室。

遥斗(眞栄田郷敦)は、明日香のことを好きになり、いつでも目で追っていました。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

日本大学医学部附属板橋病院(東京都板橋区)

遥斗が救急搬送された城坂記念病院の廊下。

知らせを聞いて駆け付けた明日香が、先に来ていた智也(坂東龍汰)と莉子(長濱ねる)から状況を聞きます。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

東京共済病院(東京都目黒区)

明日香、智也、莉子が待機していた城坂記念病院のロビー。

旅行中だった遥斗の妹・花音(中田青渚)が駆け付けます。

明日香、智也、莉子が病院から出て歩いていたエントランス、外観。

花音が明日香に、遥斗のバッグに入っていたさくらのハチミツを渡した病院のロビー。

明日香が和樹(綱啓永)を呼び止めた病院前。

東京都目黒区中目黒2丁目3-8
最寄り駅:中目黒駅(東急東横線/東京メトロ日比谷線)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次