MENU
カテゴリー

「366日」第1話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
366日第1話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年4月8日(月)に放送をスタートしたフジテレビ月9「366日」第1話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「366日」(ドラマ366日)の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

目次

「366日」第1話のあらすじ

「366日」の主な出演者:広瀬アリス、眞栄田郷敦、坂東龍汰、長濱ねる、綱啓永、夏子、中田青渚、中沢元紀、清乃あさ姫、和久井映見、前田公輝、戸田菜穂、北村一輝、佐藤景瑚
脚本:清水友佳子(代表作:「最愛」「リバーサルオーケストラ」「エール」など)
演出:平川雄一郎(代表作:「義母と娘のブルース」など)、宮木正悟(代表作:「失恋ショコラティエ」など)、片山雄一(代表作:「うちの弁護士は手がかかる #0」など)
主題歌:HY「366日(Official Duet ver.)」(Polydor Records/Asse!! Records)

第1話は「一生、忘れられない恋だった」視聴率は7.2%でした※関東地区・世帯視聴率

12年前。高校2年生で吹奏楽部に所属する雪平明日香(広瀬アリス)は、高校野球県大会の応援スタンドでバッターボックスに立つ水野遥斗(眞栄田郷敦)を応援していた。明日香にとってそれは、今も思い出す、かけがえのない日々だった。遥斗の実家はお好み焼き屋『てるちゃん』を営んでおり、明日香は同じ吹奏楽部の下田莉子(長濱ねる)、野球部の小川智也(坂東龍汰)、吉幡和樹(綱啓永)ら仲間たちとよく集っていた。明日香は遥斗に対してひそかに思いを寄せていたが、高校時代にその思いを伝えることはできなかった。
そして現在、明日香は大学を卒業後『オカベ音楽教室』の受付として働いていた。ある日、莉子と飲みに行った明日香は、高校の同窓会が行われることを知らされる。明日香たちが通っていた龍ヶ崎高校の廃校が決まったため、その前に集まることになったのだ。莉子は“智也たちは来るが、遥斗は来ない”と言い、明日香の顔をうかがう。「残念?」と尋ねる莉子に、明日香は「別に」とそっけない。
同窓会の当日、地元の駅に降り立った明日香は、町並みを懐かしみながら高校へ。教室に入ると、明日香は集まった莉子や智也たちと近況などを語り合う。そんな時、明日香はスカートにジュースをこぼされてしまった。明日香が水場にシミをとりにいって、渡り廊下を歩いていると「久しぶり」と声をかけられた。明日香が振り向くと、そこには来ないはずだった遥斗がいた。

引用:フジテレビ「366日」公式HP

「366日」第1話ロケ地

春海橋公園(東京都江東区)

2028年、雪平明日香(広瀬アリス)が桜の花を見てかけがえのない日々のことを思い出していた公園。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次