MENU
カテゴリー

ドラマ「からかい上手の高木さん(Teasing Master Takagi-San)」第2話ロケ地まとめ(episode.2 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
からかい上手の高木さん第2話ロケ地まとめタイトル

この記事は、NETFLIXで先行配信し、2024年4月9日(火)に地上波で放送のTBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん(Teasing Master Takagi-San)」第2話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「からかい上手の高木さん」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

第1話のロケ地情報はこちら

目次

「からかい上手の高木さん」第2話のあらすじ

ドラマ「からかい上手の高木さん」の主な出演者:月島琉衣、黒川想矢、森永怜杏れあ、川尻拓弥、早瀬いこい、永原諒人、市村優汰、水野哲志、芹沢凜、桔河きかわ芽りさ、吉沢凛音りと、江口洋介
原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン少年サンデーコミックス」刊)
脚本:金沢知樹、萩森淳、今泉力哉
音楽:大間々昂
主題歌:Aimer「遥か」(SACRA MUSIC/Sony Music Labels Inc.)

原作コミックはこちら

学校までの道を歩いている西片(黒川想矢)の前に現れた高木さん(月島琉衣)。自転車に乗っていない理由を聞いた西片に、高木さんは「西片と手を繋いで学校に行きたいから自転車を置いてきた」と朝からからかって嬉しそう。西片はタジタジになりながらも、「高木さんが自転車じゃない理由を当てたらオレの勝ちっていうのはどう?」と勝負を持ちかけるのだった。

休み時間。クラスの男子たちと腕相撲をしている西片がなかなか勝てずにいると、「一番弱い人と勝負したい」とやってくる高木さん。流石に西片が優勢と思われたが、高木さんのひと言で勝負は思わぬ方向へ・・。さらに、高木さんに一矢報いようと、ある秘策を思いついた西片だったが‥!?

引用:TBSドラマストリーム「からかい上手の高木さん」公式HP

「からかい上手の高木さん」第2話ロケ地

小豆島町西村の道(香川県小豆しょうず小豆島しょうどしま町)

朝の通学時、高木さん(月島琉衣)が西片(黒川想矢)に声をかけた坂道。

自転車じゃない高木さんに理由を聞くと、「今日は西片と一緒に手を繋いで学校に行きたいから」とからかって言われる西片。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

土庄町立土庄中学校(香川県小豆しょうず土庄とのしょう町)

高木さんと西片が通っている桃見中学校。

下校時に「自転車のブレーキの効きが悪いんだよね」と西片に言っていた高木さん。

授業中、隣の高木さんを笑わせようと変顔をして、逆に高木さんに笑わせられ、先生に怒られる西片。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

王子神社脇の階段(香川県小豆郡土庄町)

高木さんが「こっちから行ってみない?」と言って階段を昇り始めたところ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次