MENU
カテゴリー

「単身花日」第7話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
単身花日第7話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年11月25日(土)放送のテレビ朝日オシドラサタデー「単身花日」第7話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「単身花日」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「単身花日」第7話のあらすじ

「単身花日」の主な出演者:重岡大毅、新木優子、田中樹、高梨臨、長井短、前原瑞樹、金澤美穂、宮崎莉里沙、小沢真珠、茅本梨々華、染谷隼生、高村佳偉人
主題歌:WEST.「絶体絶命」

第7話は「初恋ハネムーン – 赤い糸の行く末」

ついに、初恋の人・武田(旧姓・桐野)花(新木優子)との“初恋を殺す旅”に出発した桜木舜(重岡大毅)。友人・鳥貝拓也(前原瑞樹)に言われた「初恋は殺しておかないと破滅する」という言葉を胸に、蘇った初恋、そして花と妻・ゆり子(高梨臨)の間で揺れていたこれまでのあいまいな関係にケリをつける決心を固めて旅に臨んだ舜だが、バスの揺れで触れる花の腕や、食事中の無邪気な笑顔、そして息を呑むほど美しい浴衣姿にドキドキしてしまう。

楽しい時間を過ごす2人だが、ついに夜が訪れる。舜は「どうしても話したいことがある」と言っていた花に、真剣に話を切り出す。しかし、花は茶化すばかりで、なかなか本題に入ろうとしない。そんな花の煮えきらない態度に、業を煮やした舜は思わず声を荒げてしまうのだが…?

そんな2人の“裏切り旅行”の一部始終を、花にプレゼントしたカエルのぬいぐるみに仕込んだ集音マイクで聴いていたゆり子は、静かに怒りの炎を燃やしていた。しかしイヤホンから聞こえてきた花の無邪気な“ある発言”に思わずゾッとしてしまう。さらにそんな花から、ゆり子のスマホに突然メッセージが届き…?

一方、舜に敵意むき出しのライバル・片山直哉(田中樹)は、まったく花と連絡の取れないことにイラついていた。舜と一緒にいるに違いないと確信した片山は…?

引用:テレビ朝日「単身花日」公式HP

原作コミックはこちら

「単身花日」第7話ロケ地

STUDIOピア Pia35 みんなの家(東京都江東区)

ゆり子(高梨臨)が、カエルのぬいぐるみに仕込んだ盗聴器を聞いていた東京の桜木家。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

平塚八幡宮(神奈川県平塚市)

舜(重岡大毅)と花(新木優子)がお参りにきた神社。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次