MENU
カテゴリー

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第9話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
最高の教師第9話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年9月16日(土)22時00分放送の日本テレビ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第9話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第9話のあらすじ

『最高の教師』主な出演者:松岡茉優、芦田愛菜、藤﨑ゆみあ、莉子、山時聡真、本田仁美(AKB48)、丈太郎、田鍋梨々花、藤嶋花音、岡井みおん、浅野竣哉、當真あみ、加藤清史郎、橘優輝、窪塚愛流、柿原りんか、岩瀬洋志、寺本莉緒、茅島みずき、田牧そら、萩原護、山下幸輝、のせりん、奥平大兼、白倉碧空、福崎那由他、詩羽、川本光貴、阪本颯希、夏生大湖、田中美久(HKT48)、松下洸平、荒川良々、細田善彦、犬飼貴丈、長井短、サーヤ(ラランド)
主題歌:菅田将暉「ユアーズ」(ソニー・ミュージックレーベル)

2019年のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』のプロデューサーと監督が手がける、話題の学園サスペンスドラマです。

出演:菅田将暉, 出演:永野芽郁, 出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE), 出演:川栄李奈, 出演:上白石萌歌, 出演:田辺誠一, 出演:椎名桔平

第9話は「償うことに迷える貴方へ」視聴率は6.0%でした

鵜久森(芦田愛菜)の事件の後で雲隠れしていた浜岡を、迫田(橘優輝)たちが発見。「事件の日…なんで学校にいたんだ?」…問い詰める迫田に、浜岡は人に頼まれたからだと答える。その人物は…3年D組の『ある生徒』だと言う。その人物の依頼で学校へと侵入したと告げる浜岡。

迫田らの報告を受けた九条は、学校に忍び込んだ浜岡が鵜久森にとって“誰にも知られたくない何か”を見つけたのではないかと推察。鵜久森が命を燃やして守ろうとしたのは、一体何だったのかと頭を巡らせることに。

翌日、九条と3年D組はその「ある生徒」から直接話を聞こうとするが、その人物は登校しなかった。その時、九条の頭を“最悪”の状況がよぎる。もしもその人物が罪の意識に苦しめられ、絶望していたとしたら…。慌てて教室を飛び出し、捜索に走る九条。生徒に“最悪の終わり”を選ばせては、絶対にいけない…。九条と同じ思いのD組全員も教室を飛び出して…。

ついに、一つの事件の『真相』へと迫る第9話。人は、その罪をどう背負うべきか。償うべきか。そして……、命を燃やした生徒は、最後どんな顔をして過ごしたのか。一つの罪の真理に迫る、衝撃の第9話。

引用:日本テレビ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』公式HP

\「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」オリジナル・サウンドトラック発売中!/

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第9話ロケ地

英理女子学院高等学校(神奈川県横浜市)

鳳来高等学校の校門、職員室。

里奈(松岡茉優)が、教室ですべてを話した西野(茅島みずき)、金澤(田鍋梨々花)、野辺(田牧そら)を引き連れて歩いていた廊下。江波(本田仁美)が追いかけてきて、「私たち、何があってもずっと友達だよね。」と3人に聞きました。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

埼玉県立大学(埼玉県越谷市)

我修院教頭(荒川良々)と里奈が、鵜久森(芦田愛菜)の母・美雪(吉田羊)を事件現場の渡り廊下のある校内に連れてきたところ。

相楽(加藤清史郎)が、勇気をもって一番苦しい鵜久森叶の遺灰の前に来てくれたので、自分も事件現場に来ようと思ったと話す美雪。

鵜久森と西野が話をしていた渡り廊下。東風谷こちやの話を秘密とも思っていない鵜久森は、西野とちゃんと話そうとして一人でやってきました。

「西野さん、おかしいよ。誰かを傷つけて笑ってることも、何が楽しいの?」と鵜久森は真顔で西野に問い詰めました。

「2023年10月4日、今日はあなたが誰かを傷つける日じゃない。あなたが人を傷つけることを辞める日に私が変える。」と言って、西野からSDカードを奪いとろうと揉めた際に、あやまって鵜久森が転落。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

藤が丘1丁目 線路沿いの坂道(神奈川県横浜市)

西野、金澤、野辺の3人が、学校へ行かずに歩いていた道路。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次