MENU
カテゴリー

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第4話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
最高の教師第4話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年8月5日(土)22時10分放送の日本テレビ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第4話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第4話のあらすじ

『最高の教師』主な出演者:松岡茉優、芦田愛菜、藤﨑ゆみあ、莉子、山時聡真、本田仁美(AKB48)、丈太郎、田鍋梨々花、藤嶋花音、岡井みおん、浅野竣哉、當真あみ、加藤清史郎、橘優輝、窪塚愛流、柿原りんか、岩瀬洋志、寺本莉緒、茅島みずき、田牧そら、萩原護、山下幸輝、のせりん、奥平大兼、白倉碧空、福崎那由他、詩羽、川本光貴、阪本颯希、夏生大湖、田中美久(HKT48)、松下洸平、荒川良々、細田善彦、犬飼貴丈、長井短、サーヤ(ラランド)
主題歌:菅田将暉「ユアーズ」(ソニー・ミュージックレーベル)

2019年のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』のプロデューサーと監督が手がける、話題の学園サスペンスドラマです。

出演:菅田将暉, 出演:永野芽郁, 出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE), 出演:川栄李奈, 出演:上白石萌歌, 出演:田辺誠一, 出演:椎名桔平
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

第4話は「拝啓、世界に居場所が無いと思う貴方へ」視聴率は5.2%でした

「私……今、2周目の人生なんだ」ーーー九条は、離婚の話を撤回した夫・蓮(松下洸平)にこれまで自分が体験した“2周目”の人生を打ち明ける。とは言え、こんな話を簡単に信じてもらえるわけがない……そう思っていたが、蓮の口からは意外な言葉が飛び出てくるーーー。

それから1か月、3年D組には静かな時間が流れていた。鵜久森(芦田愛菜)は東風谷(當真あみ)や阿久津(藤﨑ゆみあ)と仲を深め、ついに週末にお出かけをすることに。鵜久森の周りは緩やかに良い変化を見せ始めていた。その光景にイラ立つ西野(茅島みずき)たちのグループは、九条の担任変更に失敗してからというもの、次の一手を出すこともできず、相楽(加藤清史郎)も不気味な沈黙を続けている。

 そんな中、前回西野からの指示にミスを生んでしまった江波(本田仁美)は、常に友人の顔色をうかがって過ごす日々を送っていた。友達という“居場所”を失うことに、必要以上に怯える江波。

ーーーと、そんな中、江波は幼馴染の浜岡(青木柚)から想いを告げられ、その返答に迷っている最中だった。すると突然、教室に校内放送が鳴る。ーーー「3年D組の江波さん、化学準備室まで来てください」。その声の主は九条であった。

なぜ呼ばれたのかまったく心当たりのない江波に、九条が問う、「昨晩、浜岡修吾さんという方から交際を申し込まれましたか?」。急に事実を突きつけられ驚く江波。九条は自身の1周目の人生と状況が変わっていないことを確信すると、「その方とは金輪際、関りを断ってください」と告げる。訳が分からずあっけにとられる江波に、九条は衝撃の未来を告げる…。

「2023年8月31日。江波さんが持っていたカッターナイフで、浜岡さんを刺すことになる日です」ーーーと。

人を愛するとは何か、自分自身が『居場所』と感じるものは何か。寂しさが覆いかぶさるこの世の中へ、すべての世代に胸の高鳴りを与える第4話……始まる。

引用:日本テレビ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』公式HP

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第4話ロケ地

サンズカフェ 町田店(東京都町田市)

江波美里(本田仁美)がよく利用するカフェ。美里の母・優里(大賀埜々)は、成績優秀な妹の美紀(葛西杏也菜)を溺愛し、美里には無関心。家にも居場所がない美里は、外にいる時間が長くなっていました。

栖原すはら竜太郎(窪塚愛流)が江波の姿を見て、別の日に声をかけました。

アイスカフェラテを頼んだ美里が、男の子から預かったというメモを店員から受け取りました。

東京都町田市中町1丁目17-11 太陽ビル第9
最寄り駅:町田駅(JR横浜線/小田急線)

関連ランキング:カフェ | 町田駅

英理女子学院高等学校(神奈川県横浜市)

鳳来高等学校の校門、職員室など。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

ブックポート203栗平店(神奈川県川崎市)

鵜久森うぐもり(芦田愛菜)が、阿久津(藤﨑ゆみあ)、東風谷(當真あみ)、星崎透(奥平大兼)と一緒に買い物に来た本屋。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次