MENU
カテゴリー

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第10話(最終回)ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
最高の教師第10話(最終回)ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年9月23日(土)22時00分放送の日本テレビ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第10話(最終回)のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第10話(最終回)のあらすじ

『最高の教師』主な出演者:松岡茉優、芦田愛菜、藤﨑ゆみあ、莉子、山時聡真、本田仁美(AKB48)、丈太郎、田鍋梨々花、藤嶋花音、岡井みおん、浅野竣哉、當真あみ、加藤清史郎、橘優輝、窪塚愛流、柿原りんか、岩瀬洋志、寺本莉緒、茅島みずき、田牧そら、萩原護、山下幸輝、のせりん、奥平大兼、白倉碧空、福崎那由他、詩羽、川本光貴、阪本颯希、夏生大湖、田中美久(HKT48)、松下洸平、荒川良々、細田善彦、犬飼貴丈、長井短、サーヤ(ラランド)
主題歌:菅田将暉「ユアーズ」(ソニー・ミュージックレーベル)

2019年のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』のプロデューサーと監督が手がける、話題の学園サスペンスドラマです。

出演:菅田将暉, 出演:永野芽郁, 出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE), 出演:川栄李奈, 出演:上白石萌歌, 出演:田辺誠一, 出演:椎名桔平

第10話(最終回)は『変わらない』と諦める貴方へ

1年前、突如与えられた2周目の人生。生徒に突き落とされた自らの死の未来を変えるため、“何でもする”覚悟を決めた九条(松岡茉優)は、ただひたすらに駆け抜けた。この世界を「変えよう」と。その思いに、これまで無自覚に人を傷つけ、無自覚に我慢をし、無自覚に見過ごしてきた3年D組の生徒たちも一人、また一人とその「本気」を解放してきた。

そして再び迎える、“あの卒業式の日”…。九条は1年前と同じ場所で、……“あの人物”と対峙する!

果たして九条の前に現れるのは誰なのか!?その「運命」の結末は!?

「変わらない」と諦める貴方へ、九条が贈る最後の授業ーー。言葉の1つ1つを貴方に目掛けて懸命に送り出す、魂込めた最終回!!

引用:日本テレビ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』公式HP

\「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」オリジナル・サウンドトラック発売中!/

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第10話(最終回)ロケ地

英理女子学院高等学校(神奈川県横浜市)

鳳来高等学校の校門、校庭、職員室、体育館。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

埼玉県立大学(埼玉県越谷市)

卒業式の日、里奈が佇んでいた鳳来高等学校の渡り廊下。

里奈に手を伸ばしたのは、星崎(奥平大兼)でした。1周目の里奈の人生で、里奈を突き落とした張本人。その際、顔が見えなかったのは、無感情に近い状態で、明確な殺意もなく突き落としたと推測した里奈は、星崎の顔が浮かんでいました。

自分だけが変わらないことに恐怖を抱いていた星崎。何でもすると言った里奈に、自分と一緒に死んでくれないかと頼みましたが、里奈は、「私が何でもするのは、生徒が変わるため。終わらせるためじゃない。それに私は死にたくない。」ときっぱり言いました。

「自分だけでも、自分を信じてみてくれませんか。無理だと白ける前に、伝わると信じ、無謀でも挑戦してみる。まずは、自分だけが自分の思いを信じてあげる。そうすればきっと、変えようと動けるはず。」

里奈の言っていることはわかっているけれど、心が動かなくて悲しいと嘆く星崎が飛び降りようとしますが、里奈と、駆け付けた里奈の夫・蓮(松下洸平)によってそれを阻止。クラスメイトも、星崎が何かするのではと心配して駆け付けました。

騒動が落ち着き、みんなでガヤガヤしながら歩いていた最中、最後尾にいた里奈が、後ろから近付いてきた浜岡(青木柚)にナイフで刺されました。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

日本テレビ生田スタジオ(神奈川県川崎市)

星崎が浜岡に、西野(茅島みずき)が居場所をなくしてることを話した喫茶店。星崎が話した理由は、里奈がまた何かぶっ壊してくれるんじゃないかと勝手に期待していたから。

浜岡に刺された里奈が搬送され、目を覚ました病室。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第10話(最終回)ロケ地まとめ

\『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』Blu-ray&DVD BOX 2024年2月21日発売!/

最後までお読みいただきありがとうございます。今回の記事では、『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第10話(最終回)のロケ地をわかる範囲でまとめてみました。

他の回のロケ地をご覧になりたい方は、よろしかったら以下もチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次