MENU
カテゴリー

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第2話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
最高の教師第2話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年7月22日(土)22時00分放送の日本テレビ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第2話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

第1話のロケ地情報はこちら

目次

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第2話のあらすじ

『最高の教師』主な出演者:松岡茉優、芦田愛菜、藤﨑ゆみあ、莉子、山時聡真、本田仁美(AKB48)、丈太郎、田鍋梨々花、藤嶋花音、岡井みおん、浅野竣哉、當真あみ、加藤清史郎、橘優輝、窪塚愛流、柿原りんか、岩瀬洋志、寺本莉緒、茅島みずき、田牧そら、萩原護、山下幸輝、のせりん、奥平大兼、白倉碧空、福崎那由他、詩羽、川本光貴、阪本颯希、夏生大湖、田中美久(HKT48)、松下洸平、荒川良々、細田善彦、犬飼貴丈、長井短、サーヤ(ラランド)
主題歌:菅田将暉「ユアーズ」(ソニー・ミュージックレーベル)

2019年のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』のプロデューサーと監督が手がける、話題の学園サスペンスドラマです。

出演:菅田将暉, 出演:永野芽郁, 出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE), 出演:川栄李奈, 出演:上白石萌歌, 出演:田辺誠一, 出演:椎名桔平

第2話は「拝啓、人を信じぬあなたへ」。視聴率は5.8%でした。

「私は、なんでもします」ーーー3年D組全員が心の底から笑って卒業できるように、そして自分自身が1年後“生徒に殺されないため”に、この教室を変えなければならない…強い覚悟を持って『2度目の1年』に臨む九条。

前回の人生で寄り添うことができなかった生徒・鵜久森(芦田愛菜)に起きていた仕打ちを文字通り“なんでもして”暴きだした九条は、教室に一つの変化の兆しを与えたのも束の間、夫・蓮(松下洸平)から離婚届を突き付けられてしまう。理由も分からないまま離婚を受け入れた前回と同じ轍は踏みたくないと思う九条。でも一体どうすれば…。思い悩む九条を、突じょ、目出し帽をかぶった男たちが襲う!彼らの目的とは…!?。

一方、3年D組の教室は週明けから様子が一変。今まで鵜久森を無視していた生徒たちが、何事もなかったように笑顔で鵜久森に話しかけてくるのだ。奇妙なほど“普通”な教室の空気…。そんな中、親の借金に苦しめられている瓜生(山時聡真)のある瞬間が気になった九条は家庭訪問と称して瓜生のアパートに乗り込む。そこで九条が見た光景はーーー。お金の価値、友情の真意を問う、涙の授業が始まるーーー。

引用:日本テレビ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』公式HP

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第2話ロケ地

笹塚ボウル(東京都渋谷区)

夫の蓮(松下洸平)から離婚届を突き付けられた九条里奈(松岡茉優)が、友人・夏穂(サーヤ)との約束で来たボウリング場。投げ放題プランで15ゲームやる間に、頑固夫をひっくり返す方法を考えようと提案する夏穂。

東京都渋谷区笹塚1丁目57-10笹塚駅前ビル3F
最寄り駅:笹塚駅(京王線/京王新線)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次