MENU
カテゴリー

『トリリオンゲーム(TrillionGame)』第9話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
トリリオンゲーム第9話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年9月8日(金)22時00分放送のTBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』第9話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

\トリリオンゲーム主題歌:SnowMan「Dangerholic」発売中!/

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『トリリオンゲーム』第9話のあらすじ

『トリリオンゲーム』主な出演者:目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子、竹財輝之助、吉川晃司、國村隼
主題歌:Snow Man「Dangerholic」(MENT RECORDING)

第9話は「最後の賭けに訪れる史上最悪の危機」視聴率は5.3%でした

黒龍(國村隼)から、ハル(目黒蓮)、ガク(佐野勇斗)、祁答院(吉川晃司)が持つトリリオンゲーム社の株式を700億円で全て買い取ると買収話をもちかけられたハルたちはある一つの答えを出す。

そして次なるはキャッシュレス決済事業に目を付け、QRコード決済サービス「トリンリンペイ」を開発し、天下を取ろうと動き出す。

一方、子会社のスーパーマーケットチェーンに異動させられた桐姫(今田美桜)は、ドラゴンバンクの電子マネー「ドラコ」を使った新戦略を思いつく。その桐姫にハルから思わぬ申し出があって……

引用:TBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』公式HP

原作コミックはこちら

\ドラマ『トリリオンゲーム』オリジナルサウンドトラック 発売中!/

『トリリオンゲーム』第9話ロケ地

アカデミーヒルズ(東京都港区)

ガク社長(佐野勇斗)のもとに、長瀬(竹財輝之助)が訪れたトリリオンゲーム社の社長室。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

読売新聞 東京本社(東京都千代田区)

ドラゴンバンク社の社長室。

黒龍社長(國村凖)がトリリオンゲーム社買収の話とともに、ハル(目黒蓮)に「キリカ(今田美桜)と結婚して黒龍の人間になりなさい。」と言ったところ、ハルは「すみません、実は俺もう結婚してるんですよ。」と予想外の返答をしました。これは桐姫が恥をかかずにすむようハルの配慮でした。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

ダンロップスポーツクラブ幕張前のビジネス通り交差点(千葉県千葉市)

ドラゴンバンク社からの帰り道、ハルの運転する車が信号待ちをしていた交差点。

前々の車の窓から、側溝で掃除していたおじさんに向かってゴミを投げるのを見て、ハルがおじさんに掃除道具を借りて、投げたゴミを車の助手席にお返ししました。後ろの車で見ていた祁答院けどういん(吉川晃司)は大笑い、ガクはあ然としていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次