MENU
カテゴリー

『トリリオンゲーム(TrillionGame)』第3話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
トリリオンゲーム第3話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年7月28日(金)22時00分放送のTBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』第3話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

これまでのロケ地情報はこちら

\ハル役:目黒蓮 表紙の雑誌anan 発売中です!/

目次

『トリリオンゲーム』第3話のあらすじ

『トリリオンゲーム』主な出演者:目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子、竹財輝之助、吉川晃司、國村隼
主題歌:Snow Man「Dangerholic」(MENT RECORDING)

第3話は「目指せナンバー1! ホスト対決で歌舞伎町を制す!?」

蜜園社長(余貴美子)からの「花を1ヶ月で2000万売上」という条件を達成するため、ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)は新宿歌舞伎町のホストクラブへ。フラワーギフトの最大市場である夜の町でホストになって、大勢のお客にAIショップ「ヨリヌキ」を利用してもらう作戦だ。

ところが、ガクの生真面目な性格があだとなり、初日からトラブルに発展。ハルたちの目的が別の金儲けのためだと知ったナンバーワンホストのヒロト(黒羽麻璃央)から「追放」を命じられる。ナンバーワンホストが店のルールを決めると聞いたハルは「自分が今月の売り上げトップになる」と豪語。ヒロトもその挑戦を受け入れる。

一方、蜜園は客のフリをして「ヨリヌキ」のAI機能に「真っ黒の花が欲しい」と相談する。その無茶な注文に凜々(福本莉子)は・・・。
さらに、桐姫(今田美桜)が蜜園フラワーに買収を迫る!

引用:TBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』公式HP

原作コミックはこちら

ドラマ化記念帯の1~6巻セットはこちら

『トリリオンゲーム』第3話ロケ地

トップダンディ(東京都新宿区)

フラワーギフトの最大市場は“夜の世界”。中でも新宿・歌舞伎町と言うことで、ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)が「ハルヤ」「ガクヤ」として潜入したホストクラブ「TOP DANDY」。

ハルが入店初日に、新規のお客様を遠い親戚という名目で連れてきました。

ハルヤとヒロト(黒羽麻璃央)がナンバーワン対決をした日、残り10分で来店したのがドラゴンバンクの桐姫(今田美桜)でした。

「私に合うお酒を出してくれた方を指名させてもらいます。」と桐姫がお題を出したところ、ヒロトは最高級ブランデー「ハーディー ペルフェクション・ルミエール」を差し出し、ハルヤが差し出したのは一般的な缶ビールでした。

「ナンバーワンと飲むハーディーより、俺と飲む缶ビール。」と豪語するハルヤ。

桐姫が選んだのは缶ビールでした。しかもハルヤが勝てる金額で値段をつけた桐姫。

ヒロトのバースデーにはフラワーシャンパンタワーで飾り付けし、SNSで宣伝。これをきっかけに歌舞伎町の色んなお店からヨリヌキに花の注文が殺到しました。

こちらのロケ地は、第2話のロケ地情報に詳しく載せています。

小原流会館(東京都港区)

「蜜園フラワー」のビル。

蜜園社長(余貴美子)が、ヨリヌキのサイトで、推しのイベント用に真っ黒なスタンド花を相談した社長室。自然界に真っ黒な花はなく、紫に近いブラックヒーローや黒蝶こくちょうが候補。3日前までの注文であればバラやガーベラの黒染めが可能だと回答するトリンリン。

蜜園社長が祁答院けどういん(吉川晃司)と話している時に、桐姫が登場。

こちらのロケ地は、第2話のロケ地情報に詳しく載せています。

Continental Plaza 赤羽弐番館(東京都北区)

ホストクラブ「TOP DANDY」が入るビルの外観。橘タケルの誕生日にいくつもの花が飾られていたところ。

ガクがリンリン(福本莉子)に電話をしていたところ。

ヒロトが負けを認め、ホストを辞めると言ったお店前。ハルは「辞めんな。ナンバーワンの命令は絶対なんだろ。」とヒロトに命令しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次