MENU
カテゴリー

『ブラッシュアップライフ』第6話ロケ地まとめ(「Rebooting」episode.6 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブラッシュアップライフ第6話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年2月12日(日)放送の日テレ系『ブラッシュアップライフ(英語表記:Rebooting)』第6話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ『ブラッシュアップライフ』の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『ブラッシュアップライフ』第6話のあらすじ

第6話は「救世主」。視聴率は5.9%でした。

麻美あさみ(安藤サクラ)はプロデューサーデビュー作『ブラッシュアップライフ』の制作に追われる日々。主演は臼田あさ美(臼田あさ美)。自分の人生を題材にしたドラマだが、紆余曲折あり……今や内容は全くの別物。

そんな中、福ちゃん(染谷将太)が上京し、麻美の元を訪ねて来る。成人式以来9年ぶりの再会だ。今は事務所を辞めてフリーで音楽活動をしているという福ちゃんは、今後は音楽と並行して俳優活動もしていきたいようで、新曲のCD-Rをくれたり、名刺やプロフィールをくれたりして、「なんかあったらいつでも連絡して」と売り込まれる……。家に帰った麻美は、夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と3人で福ちゃんの新曲を聴いてみるが――。

『ブラッシュアップライフ』の撮影が順調に進む中、思わぬトラブルが発生して――。頭を抱える麻美を救ったのは……意外なあの人物!?そして奇想天外なテレビ局編はまさかの結末へ!!

さらに――あんなに仲良しだった夏希と美穂が麻美から離れてしまう!?3人娘に一体何が!?物語は誰もが予想していない新たな展開に突入していく――!!

引用:日本テレビ『ブラッシュアップライフ』公式HP

『ブラッシュアップライフ』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『ブラッシュアップライフ』を最新話まで全話配信しているのは?

huluで最新話まで全話配信しています。

『ブラッシュアップライフ』第6話ロケ地

BAAZIGARバジガル(東京都港区)

麻美(安藤サクラ)が、ごんちゃん(野呂佳代)とドラマの番手(ポスターやエンドロールに載せるキャストの順番)について話していたインド料理店。

番手は、一概に芸歴順とはいかず、様々なしがらみがあり、時に【特別出演】や【友情出演】として表示することも。

披露宴の席次に似ているねという話から、サラッとごんちゃんが結婚しているという事実を知る麻美なのでした。ちょうど麻美と再会した頃に結婚したが、式を挙げていないから言うタイミングを逃したごんちゃん。

東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター 2F
最寄り駅:汐留駅(ゆりかもめ/都営大江戸線)

関連ランキング:インド料理 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

Bubby’s 汐留(東京都港区)

麻美が、連絡をしてきた福ちゃんとお茶したカフェ。

音楽は続けながら俳優業もやっていくという福ちゃんは、プロデューサーの麻美に自分を売り込みに来たのでした。

東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター B2F
最寄り駅:汐留駅(ゆりかもめ/都営大江戸線)

関連ランキング:カフェ | 新橋駅汐留駅築地市場駅

シンシアフォーディ代田橋(東京都世田谷区)

麻美が一人暮らししているマンション。居心地がよいので、なっち(夏帆)とみーぽん(木南晴夏)が頻繁に遊びに来るように。

こちらのロケ地は、第4話のロケ地情報に詳しく載せています。

日本テレビ生田スタジオ(神奈川県川崎市)

麻美のプロデューサーデビュー作『ブラッシュアップライフ』がクランクインした撮影場所。主演は、臼田あさ美。

絶対にないと思っていた福ちゃんの出番だが、キャストが飛行機の欠航で撮影に間に合わないため、救世主となり、肩越しとルーズショットの吹き替え役を完璧にこなしました。

こちらのロケ地は、第4話のロケ地情報に詳しく載せています。

日本テレビタワー(東京都港区)

麻美が働いているテレビ局。福ちゃんのSNSの【友情出演】記載も、救世主なので目をつむりました。

こちらのロケ地は、第4話のロケ地情報に詳しく載せています。

西永福駅南口(東京都杉並区)

『ブラッシュアップライフ』第1話の放送日、リアルタイム視聴するために麻美が足早に歩いていた駅前。

こちらのロケ地は、第5話のロケ地情報に詳しく載せています。

ニシボリ前の歩道(東京都品川区)

麻美が、初めて自分で企画・プロデュースしたドラマを幼馴染とお菓子を食べながら見るという至福の時を過ごすはずが、あっけなく3周目の人生が終わってしまった交差点。

歩道で信号待ちをしていたところに、トラックが突っ込んできたのでした。29年の人生。

次の新しい生命は、北海道のムラサキウニ。次も自分の人生を選びました。4周目に突入。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次