MENU
カテゴリー

『ブラッシュアップライフ』第9話ロケ地まとめ(「Rebooting」episode.9 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブラッシュアップライフ第9話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年3月5日(日)放送の日テレ系『ブラッシュアップライフ(英語表記:Rebooting)』第9話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ『ブラッシュアップライフ』の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『ブラッシュアップライフ』第9話のあらすじ

第9話は「最後の人生」。視聴率は7.1%でした。

麻美(安藤サクラ)、夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は、実は、真里(水川あさみ)の1周目では、小学生の頃から真里を入れての仲良し4人組だったことが明らかとなった。
そして、麻美はようやく手にした希望の来世をなげうって、大好きな夏希と美穂の乗る飛行機事故を阻止するために、人生5周目を始める。やり直しはこれがラストだから、絶対に失敗はできない。

決意を抱いて小学校に入学した麻美は、6周目の真里と再会する。前回の人生で航路変更を試みるも、先輩機長に却下されて失敗に終わったという真里に、麻美は「今回は私もパイロットになる」と宣言。2人で同じ飛行機に機長と副操縦士として乗るために、真里の指導のもと幼少期から訓練をスタートさせ、今度こそ夏希と美穂を助けようと誓い合う。

そうして再びエリート街道を進む麻美。全てが順調に進んでいた親友救出計画に、想定外の事態が発生!!麻美と真里は、飛行機事故を回避することができるのか!?やり直しの利かない最後の人生、いよいよここからが運命の最終章―。

引用:日本テレビ『ブラッシュアップライフ』公式HP

\「ブラッシュアップライフ」公式コンピレーションMIXアルバム発売中!/

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

1曲目のCrystal Kay「恋におちたら」から37曲目のZONE「secret base ~君がくれたもの~」まで、レコード会社の枠を越えた平成のメガヒット曲が満載です。

\Amazon限定の特典メガジャケット(24cm×24cm)付きはこちら/

\『ブラッシュアップライフ』オリジナル・サウンドトラック 2023年3月8日発売/

『ブラッシュアップライフ』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『ブラッシュアップライフ』を最新話まで全話配信しているのは?

huluで最新話まで全話配信しています。

『ブラッシュアップライフ』第9話ロケ地

ラウンドワンスタジアム 朝霞店(埼玉県朝霞市)

麻美(安藤サクラ)が、なっち(夏帆)、みーぽん(木南晴夏)、まりりん(水川あさみ)に「まだやり直せるなら3人を助けたいじゃん。」と話していたカラオケ店のあるアミューズメント施設の外観。

福ちゃん(染谷将太)がポテトを持ってくるか持ってこないかで注目が集まるドア。開けたのは福ちゃんではなく、麻美が3週目の人生でAPとして関わったドラマ『花咲舞が黙ってない』の出演俳優である塚地武雅でした。なぜか全員拍手喝采。

麻美とまりりんは、人生最後の成人式の夜を全力で楽しみました。柏木うどん状態。大事にすすります。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

伊勢原市立比々多小学校(神奈川県伊勢原市)

麻美5周目の人生の入学式が行われた小学校。

麻美(和田愛海)とまりりん(板垣樹)は、すれ違いざまにお互いが何周目かわかるように手でジェスチャーをしました。

まりりんは、6周目で同じく最後のやり直し人生でした。

こちらのロケ地は、第2話のロケ地情報に詳しく載せています。

航空科学博物館(千葉県山武郡)

まりりんが5周目の人生で副操縦士として搭乗した日本ジェットスカイの国際線コックピット。航空科学博物館・体験館2Fのボーイング737 MAX型機フライトシミュレーターです。

機長の中村(神保悟志)に航路変更を申し出るまりりんだったが、理由が納得のいくものではないと却下。半ば強引に航路変更しようとするも、機長に制され失敗。

前回は副操縦士で失敗したから、今回は機長になるというまりりん。麻美もパイロットを目指します。

千葉県山武郡芝山町岩山111-3
最寄り駅:芝山千代田駅(芝山鉄道)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次