MENU
カテゴリー

『ブラッシュアップライフ』第5話ロケ地まとめ(「Rebooting」episode.5 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブラッシュアップライフ第5話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年2月5日(日)放送の日テレ系『ブラッシュアップライフ(英語表記:Rebooting)』第5話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ『ブラッシュアップライフ』の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『ブラッシュアップライフ』第5話のあらすじ

第5話は「徳を積み直す」。視聴率は6.3%でした。

人生3周目の麻美あさみ(安藤サクラ)は日本テレビに入社して5年、ドラマ『家売るオンナ』の制作真っ只中。
仲村トオル(仲村トオル)の衣装合わせがあったり、再び現場が一緒になった臼田あさ美(臼田あさ美)とスタジオ前室で楽しく会話したり、小学校からの同級生でヘアメイクを担当するごんちゃん(野呂佳代)とお昼を食べに行ったり、忙しくも楽しく過ごす。

夜は地元から遊びに来てくれる夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と相変わらずたわいもないおしゃべりをして疲れを吹き飛ばす。そうして地道にがんばっていたら、ついにプロデューサーデビューのチャンスがきた。麻美が企画したドラマは、同じ人生をやり直す女性の物語『ブラッシュアップライフ』……もちろん実体験。しかし、脚本家や監督からは、不倫を阻止するぐらいでは内容が地味だと言われてしまい……。

仕事に追われる中、徳を積まないと来世も人間に生まれ変われない麻美は、ふと大事なことを思い出す。祖父と玲奈ちゃん(黒木華)のことだ。2周目のように薬の間違いを正さないと祖父は死んでしまうし、薬局時代の同僚・宮岡(野間口徹)との不倫を阻止しないと玲奈は不幸になってしまう。でも3周目の麻美は薬剤師じゃないから、つじつまが合わないことが多すぎて……。麻美は仕事の合間を縫って地元と東京を行ったり来たりで2周目以上に悪戦苦闘!

前の人生とのつじつま合わせに孤軍奮闘の麻美!祖父の命は!?玲奈ちゃんの不倫は!?そして念願のプロデューサーデビュー作は一体どうなる!?波瀾曲折のテレビ局編の行方は――!!

引用:日本テレビ『ブラッシュアップライフ』公式HP

『ブラッシュアップライフ』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『ブラッシュアップライフ』を最新話まで全話配信しているのは?

huluで最新話まで全話配信しています。

『ブラッシュアップライフ』第5話ロケ地

日本テレビタワー(東京都港区)

麻美(安藤サクラ)が出勤していたテレビ局。入社して5年が経ちました。

こちらのロケ地は、第4話のロケ地情報に詳しく載せています。

シンガポール海南鶏飯 汐留シティセンター店(東京都港区)

麻美とごんちゃん(野呂佳代)とアジア料理のランチを食べていたお店。

東京都港区東新橋1丁目5-2
最寄り駅:汐留駅(ゆりかもめ/都営大江戸線)

関連ランキング:シンガポール料理 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

シンシアフォーディ代田橋(東京都世田谷区)

麻美が東京で一人暮らしをしているマンション。なっち(夏帆)とみーぽん(木南晴夏)が車で遊びにきました。

こちらのロケ地は、第4話のロケ地情報に詳しく載せています。

日本テレビ生田スタジオ(神奈川県川崎市)

麻美が仕事をしている「家売るオンナ」の収録現場。

こちらのロケ地は、第4話のロケ地情報に詳しく載せています。

KICHIRI 恵比寿(東京都渋谷区)

麻美がプライベートで女優の臼田あさ美と食事をした居酒屋。この日からタメ口で話すことに。現場では、その経緯を知らないため、周囲と臼田に気を遣い、どっちつかずのフワっとした喋り方に…。

東京都渋谷区恵比寿1丁目8-12 キュープラザ恵比寿 6F
最寄り駅:恵比寿駅(JR山手線など)

関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅

西永福駅南口(東京都杉並区)

麻美が2周目の人生で、不倫関係になった玲奈ちゃん(黒木華)と宮岡(野間口徹)を会わせない方法を考えながら歩いていた駅前。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次