MENU
カテゴリー

『ブラッシュアップライフ』第2話ロケ地まとめ(「Rebooting」episode.2 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブラッシュアップライフ第2話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年1月15日(日)放送の日テレ系『ブラッシュアップライフ(英語表記:Rebooting)』第2話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ『ブラッシュアップライフ』の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

第1話のロケ地情報はこちらにまとめています。

目次

『ブラッシュアップライフ』第2話のあらすじ

第2話は「あの人の未来を変える」。

来世も人間として生まれ変わるために、人生をゼロからやり直して徳を積もうとする麻美(安藤サクラ)は、2周目の小学生時代を謳歌する。

ブームになる前にたまごっちのレア品をゲットしたり、頭脳は大人だから勉強しなくたって成績は常に上位。今度は玲奈ちゃんが同じ小学校にいるし、後に結婚して離婚する福ちゃんとしーちゃんも一緒。親友の夏希(夏帆)や美穂(木南晴夏)とも予定通りに仲良くなり、童心に帰ってシール交換やプロフィール帳で遊んでいるうちに、楽しい6年間はあっという間に過ぎーー。

中学校では大嫌いな社会科教師・ミタコング(鈴木浩介)の理不尽な説教に意見して徳を積み、高校では友達の恋愛に一喜一憂。大学は憧れだった医療関係の薬学部に入学したから、1周目で付き合っていた田邊(松坂桃李)とは関わることはなかった。

順調に迎えた2度目の成人式。中学時代の同級生たちと集まったカラオケ店で、真っ先に歌う福ちゃん(染谷将太)の姿が痛々しい…。10年後にこの店でバイトしているなんて夢にも思っていない福ちゃん――ここでもてはやされてその気になり、しーちゃん(市川由衣)と結婚してミュージシャンを目指すけど全く売れずにしーちゃんと離婚、バイト暮らしになることを麻美は知っているのだ。いま夢を諦めさせれば福ちゃんは離婚しなくて済むし、30歳を過ぎてバイトすることもないし、徳も積める!そう思った麻美はーー!!。

10年後の福ちゃんのために麻美が考えた作戦とは!?

そして社会人になった麻美は、1周目の人生の裏で起きていたある事件に遭遇するーー!!

引用:日本テレビ『ブラッシュアップライフ』公式HP

『ブラッシュアップライフ』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『ブラッシュアップライフ』を最新話まで全話配信しているのは?

Huluで最新話まで全話配信しています。

『ブラッシュアップライフ』第2話ロケ地

冒頭にいたカラオケ店(中学の時に地元にできたラウンドワン)、麻美の住む家、小学生の麻美が通学路で通ったトンネルなどは第1話のロケ地まとめに載せています。

鶴巻橋(室川にかかる橋)(神奈川県秦野市)

福田(染谷将太)が、台車に乗った麻美(安藤サクラ)、夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)を押して渡っていた橋。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次