MENU
カテゴリー

「たとえあなたを忘れても」第8話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
たとえあなたを忘れても第8話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年12月10日(日)放送の朝日放送テレビ「たとえあなたを忘れても」第8話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「たとえあなたを忘れても」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「たとえあなたを忘れても」第8話のあらすじ

「たとえあなたを忘れても」主な出演者:堀田真由、萩原利久、風間俊介、岡田結実、畑芽育、松井玲奈、森香澄、丸山智己、須藤理彩、加藤貴子、檀れい
脚本:浅野妙子
主題歌:由薫 「Crystals」(Universal Music)

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

第8話は「人と人とを、つなぐ記憶」視聴率は3.0%でした

ある朝、いつものようにキッチンカーにやってきた美璃(堀田真由)は、空(萩原利久)から突然、他人行儀な笑顔と言葉を向けられる。車内の壁一面に貼られていた2人の思い出の写真もない。恐れていたことが起きた絶望感に襲われる美璃。空は再び記憶を失くしてしまったのだ…。

ショックのあまり一日中家にこもっていた美璃の部屋に、空の異変を知った茜(畑芽育)が訪ねてくる。いまこの状況で美璃にとっての“最悪”は空が死ぬこと。でも空は生きている。障害を抱えてこの先も生きていく空と付き合うかどうかは、美璃次第だと声をかけ…。

その後美璃は、勇気を振り絞って空のキッチンカーに赴き、改めて自己紹介をして、恋人に戻るのは難しくても、従業員としてここで働くと宣言する。しかし、「一人のほうが気楽だから」と、空に拒絶されてしまい…。

引用:朝日放送テレビ「たとえあなたを忘れても」公式HP

「たとえあなたを忘れても」第8話ロケ地

六甲アイランドリバーモール(兵庫県神戸市)

空(萩原利久)がキッチンカーを出店している広場。

美璃(堀田真由)がキッチンカーへ行くと、空は美璃のことを覚えていませんでした。自分で貼った美璃との写真も、意味が分からなくて気持ちわるいので外していました。

店を手伝っていた沙菜(岡田結実)が、ゴミ箱に美璃との写真が捨ててあったのを発見し、何か違和感を感じます。そこへ保(風間俊介)が来店し、沙菜と少し話をします。

空に会いに来た美璃。自分から遠ざかろうとする空を抱きしめる美璃に「怖いんや。自分が自分じゃなくなるんが。美璃を好きじゃなくなるんが。こんな俺のこと、何で好きになれるん?」と言う空。

「大丈夫だよ。空が私を忘れても、私はずっと空を忘れない。空が私を好きじゃなくなっても、私はずっと空を好きでいる。約束する。私はずっと空のそばにいるから。」美璃がそう言うと、空は美璃を抱きしめました。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

神鋼記念病院(兵庫県神戸市)

保が心療内科の医師をしている神戸総合病院。

美璃から電話がかかってきて、空がまた記憶をなくしたことを聞きました。最近、根詰めて働きすぎていた空を見て、ストレスがかかると危ないと思っていたことを話す保。精神疾患のある患者さんと付き合うには、共感しすぎないことが大事、少し空と距離をとってみてはとアドバイスします。

札幌に転勤になる保は「なんなら一緒にくる?」と美璃を誘います。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

レマン(兵庫県芦屋市)

保が美璃と一緒に札幌のガイドブックを見ていた喫茶店。

美璃は、保に甘えて負担をかけることをダメだと思うと話します。

兵庫県芦屋市打出町1-17
最寄り駅:打出駅(阪神電気鉄道本線)

関連ランキング:喫茶店 | 打出駅芦屋駅(JR)

ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート横の遊歩道(兵庫県神戸市)

空のキッチンカーを訪れた保が、沙菜と一緒に話をしながら歩いていた遊歩道。

何かある度に、職場の薬局を休んで空の手伝いをする沙菜。沙菜の精神が壊れてしまわないように、もう少し空を突き放してもいいのではと、保がアドバイスします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次