MENU
カテゴリー

「たとえあなたを忘れても」第1話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
たとえあなたを忘れても第1話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年10月22日(日)に放送をスタートした朝日放送テレビ「たとえあなたを忘れても」第1話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「たとえあなたを忘れても」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

目次

「たとえあなたを忘れても」第1話のあらすじ

「たとえあなたを忘れても」主な出演者:堀田真由、萩原利久、風間俊介、岡田結実、畑芽育、松井玲奈、森香澄、丸山智己、須藤理彩、加藤貴子、檀れい
脚本:浅野妙子
主題歌:由薫 「Crystals」(Universal Music)

第1話は「役に立たない、すてきなもの」視聴率は3.6%でした

ピアニストになる夢に挫折した河野美璃(堀田真由)は、現実から逃れるように実家を出て、従兄弟の心療内科医・遠山保(風間俊介)が働く神戸で一人暮らしをしている。音大時代の奨学金返済があるため、自由気ままとはいかないものの、音楽教室のピアノ講師として、いまも離れがたい音楽を身近に感じながら、ささやかな生活を送る美璃。

そんな彼女はある日、音楽教室からの帰り道に見慣れないキッチンカーを目にする。大好きなメロンジュースに心惹かれるが、1杯700円は贅沢すぎる。ぐっと堪え、別のジュースを注文する美璃の様子に、キッチンカーの店主・青木空(萩原利久)の温かな眼差しが注がれる。

数日後、音大時代の同期・衛藤まりあ(森香澄)の紹介で、音楽出版社の面接を受けることになった美璃は、景気づけに、初めて空のメロンジュースを購入。その小さな変化に気づいた空は、美璃に声をかける。

空「いいことあったんですか、なんか」

美璃「いや…はい。たぶん、これから、あります」

微笑みを返す美璃。それから毎日、美璃は空のキッチンカーに通い始める。昨日と同じ今日があることを疑いもせずに…。

二人の儚くも美しい恋物語が、動き出そうとしている。

引用:朝日放送テレビ「たとえあなたを忘れても」公式HP

\「たとえあなたを忘れても」空役:萩原利久 表紙・巻頭特集の雑誌 2023年11月21日発売!/

「たとえあなたを忘れても」第1話ロケ地

天神住宅(兵庫県神戸市)

河野美璃(堀田真由)が住んでいるアパートの外観。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次