MENU
カテゴリー

ドラマ「パリピ孔明」第8話ロケ地まとめ(「Ya Boy Kongming!」episode.8 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
パリピ孔明第8話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年11月15日(水)放送のフジテレビ「パリピ孔明」第8話のあらすじと劇中曲、ロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「パリピ孔明」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

EIKO(ソニー・ミュージックレーベルズ)

これまでのロケ地情報はこちら

目次

ドラマ「パリピ孔明」第8話のあらすじ

「パリピ孔明」の主な出演者:向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ELLY、ディーン・フジオカ、森山未來 他

第8話は「孔明、仲間に策を仕掛ける!?」視聴率は3.6%でした

サマーソニア出場にはもう1曲新曲が必要。ようやく体調が回復し、退院することになった英子(上白石萌歌)はBBラウンジでのアルバイトを休み、新曲作りに専念することになる。どんな曲を作れば良いのか分からず悩んでいる英子に、孔明は「久しぶりに多摩川にあざらしのたまちゃんが現れたそうですよ」と伝える。そんな折、なんと世界的シンガーのマリア・ディーゼル(アヴちゃん)がBBラウンジを訪ねてくる。オーナーの小林(森山未來)はマリアと旧知の間柄だったのだ。再会を祝して孔明も含めて酒を飲む3人。酔ったマリアは小林に「あの頃みたいにギター弾いてよ」とリクエストする。

その頃、前園ケイジ(関口メンディー)は高級寿司店でイラついていた。マリアに約束を破られたのだ。マリアがBBラウンジにいると聞いたケイジは鬼の形相になり…。一方、珍しく酔った小林は孔明に昔の話をする。かつての小林は、前オーナーの吉永(谷中敦)に雇われ、BBラウンジで働きながらギターを弾いていた。サポートバンドを転々としていた小林だが、デビュー前のマリアと運命的な出会いを果たす。マリアとバンドを組むことになった小林だが、ある事件をきっかけに、ギターから足を洗うことになった。

そして、多摩川にやってきた英子は、ラッパーの赤兎馬カンフー(ELLY)と再会。ゴミ拾いを手伝うことになった英子は、赤兎馬に悩みを吐露する。

引用:フジテレビ「パリピ孔明」公式HP

原作コミックはこちら

ドラマ「パリピ孔明」第8話劇中曲

ドラマ「パリピ孔明」では、劇中曲も見どころの一つ。第8話で流れた劇中曲をご紹介します。

マリア・ディーゼル(アヴちゃん〔女王蜂〕)歌唱

★「I’m still alive today」オリジナル
 作詞:薔薇園アヴ
 作曲:今井了介

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次