MENU
カテゴリー

「グレイトギフト」第8話(最終章)ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
グレイトギフト第8話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年3月7日(木)放送のテレビ朝日「グレイトギフト」第8話(最終章)のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「グレイトギフト」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「グレイトギフト」第8話(最終章)のあらすじ

「グレイトギフト」の主な出演者:反町隆史、波瑠、小野花梨、盛山晋太郎、佐々木蔵之介、津田健次郎、片山 萌美、坂東彌十郎、筒井道隆、倉科カナ、市川知宏、明日海りお、藤野涼子、尾上松也、濱正悟、山田明郷、中島瑠菜
脚本:黒岩勉(代表作:「ストロベリーナイト」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」など)
主題歌:JUJU「一線」
挿入歌:WurtS「SF東京」

第8話(最終章)は「久留米を救え! 真犯人は別にいる」視聴率は7.2%でした

明鏡医科大学付属病院とその周辺で起こった連続殺人に使われた殺人球菌「ギフト」。その正体は、かつて国立生命理工学研究所で密かに誕生したものだった。あろうことか、現在は明鏡医科大学付属病院に所属する検査技師・久留米穂希(波瑠)が偶然生み出したものだった! だが、久留米は明鏡医大に球菌を持ち込んだ真犯人は自分ではないと主張。新理事長・白鳥稔(佐々木蔵之介)がギフトを悪用して邪魔者を消し続ける中、真犯人による直近の殺人で初めて使用された新たな殺人球菌「改良型オクトセブン」の特性も踏まえ、“驚くべき真犯人像”を推察するが…。
 久留米の告白&推理を聞いてもなお、白鳥は密かに彼女が真犯人だと疑い続けていた。なんと彼は、久留米と共闘関係を結んでギフトを培養してきた病理医・藤巻達臣(反町隆史)に、味方のふりをして身辺を探るよう命令。かたや、久留米の無実を信じる藤巻は、何としても真犯人の正体を突き止めようと奮起する! そんな藤巻を、久留米は“秘密の場所”へ案内し…!?
 時を同じくして白鳥は、藤巻と久留米にギフトを贈ろうと計画。しかし、手持ちのギフトは残り1本しかない。そこで白鳥は、新たな培養者として検査技師・奈良茉莉(小野花梨)に白羽の矢を立て、早急にギフトを増やそうと試みるのだが…。一方、藤巻は久留米の命を守るため、敢然と白鳥に立ち向かっていくことに! さらに、事務長・本坊巧(筒井道隆)や心臓外科医・郡司博光(津田健次郎)らも意を決し、これまで忠誠を誓ってきた白鳥に反旗を翻すべく結託し…。
 ついに訪れる形勢逆転の時! 藤巻が猛攻に転じ、どんどん追い詰められていく白鳥…。そんな中、これまで目には見えない存在だった真犯人が、とうとう姿を現す――。

引用:テレビ朝日「グレイトギフト」公式HP

「グレイトギフト」第8話(最終章)ロケ地

ヤング産業株式会社(東京都台東区)

2020年10月、久留米(波留)が稲場所長(川野太郎)に、突然変異で偶然生み出されたオクトセブンが人の心筋細胞に重篤な害をもたらす球菌であることを報告した国立生命理工学研究所の所長室。

特効薬の研究のために、久留米一人で極秘裏に培養を続けるように命令する稲場。従わなければ辞めていただくほかないと言われ、久留米はオクトセブンを生み出した責任として全て確実に死滅処理してから生命研を辞めました。

東京都台東区蔵前1丁目1-4
最寄り駅:浅草橋駅(JR総武線/都営浅草線)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次