MENU
カテゴリー

「グレイトギフト」第4話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
グレイトギフト第5話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年2月8日(木)放送のテレビ朝日「グレイトギフト」第4話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「グレイトギフト」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「グレイトギフト」第4話のあらすじ

「グレイトギフト」の主な出演者:反町隆史、波瑠、小野花梨、盛山晋太郎、佐々木蔵之介、津田健次郎、片山 萌美、坂東彌十郎、筒井道隆、倉科カナ、市川知宏、明日海りお、藤野涼子、尾上松也、濱正悟、山田明郷、中島瑠菜
脚本:黒岩勉(代表作:「ストロベリーナイト」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」など)
主題歌:JUJU「一線」
挿入歌:WurtS「SF東京」

第4話は「黒幕判明!病院コンビが猛反撃!!」視聴率は6.8%でした

「藤巻先生が好きだから、放っておけないんです」――
 明鏡医科大学付属病院の病理医・藤巻達臣(反町隆史)が発見した殺人球菌「ギフト」、そして球菌を使った院内の連続殺人に執拗なまでの興味を示す検査技師・久留米穂希(波瑠)。彼女の突然の“告白”に、妻子ある藤巻は戸惑いを隠せないが、そこには意外な真相が隠されていて…。
 一方、謎の真犯人が持ち込んだギフトを悪用して邪魔者を次々と消し、権力の階段を上り続ける新理事長・白鳥稔(佐々木蔵之介)は、自らの裏の顔を知る藤巻と心臓外科医・郡司博光(津田健次郎)を教授に任命する。早々に大学病院の改革にも着手し、より良い医療を実現していく白鳥。手段を選ばず、ひたすら理想の医療を追求する彼の姿を見て、藤巻の葛藤はより一層ふくらんでいき…。
 その矢先、藤巻のもとに、白鳥と郡司から“悪報”がもたらされる。政財界の大物が3人、立て続けに急性心不全で死亡したというのだ。しかも、その原因はほかならぬギフトで…! 突如として、院外で広がり始めた“ギフト感染”。そんな中、藤巻が培養していたギフトが、何者かによって盗み出されていたことが判明! この想定外の事件がやがて、“新たな闇の扉”を開いてしまう――。

引用:テレビ朝日「グレイトギフト」公式HP

「グレイトギフト」第4話ロケ地

一の谷(東京都千代田区)

藤巻(反町隆史)が久留米穂希(波瑠)に、殺人球菌「ギフト」を巡っての一連の流れを説明した酒処「安べえ」。

二人は、なぜこの店の店主だった安田(小高三良)がギフトの犠牲になったのか疑問を持ち、その真相を知りたいと思うようになっていました。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています。

テレビ朝日本社ビル(東京都港区)

明鏡医科大学付属病院の会議が行われた会議室。

白鳥(佐々木蔵之介)は理事長職を兼務する心臓外科主任教授に、心臓外科の新たな教授に郡司(津田健次郎)、藤巻は病理部の教授に任命されました。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

鶴川記念病院(東京都町田市)

藤巻の妻・麻帆(明日海りお)が娘・あかり(藤野涼子)の付き添いのもと、リハビリを頑張っていた明鏡医科大学付属病院のリハビリ室。

一カ月前に手術した麻帆は、幸い合併症もなくリハビリも順調に進んでいました。

東京都町田市三輪町1059-1
最寄り駅:柿生駅(小田急線)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次