MENU
カテゴリー

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~第4話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年10月30日(月)放送のフジテレビ「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話のあらすじ

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」主な出演者:二宮和也、中谷美紀、大沢たかお、江口洋介、佐藤浩市【逃亡編】中川大志、松本若菜、中村アン【地方テレビ局編】福本莉子、小手伸也、加藤諒、大水洋介、丸山智己、梶原善【レストラン編】桜井ユキ、井之脇海、今井英二、栗原英雄
主題歌:ミイナ・オカベ「Flashback feat. Daichi Yamamoto」

第4話の視聴率は5.6%でした

殺人事件の現場となったクリングル号記念公園に戻った勝呂寺誠司(二宮和也)は、『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)と遭遇する。桔梗は誠司のことを「天樹勇太」と呼び、大学の刑法ゼミで何度かあったことを伝える。それに対して誠司は、何も思い出せないと返し、自分のことを勝呂寺誠司と呼ぶ奴らもいる、と告げる。するとそこに、巡回中の警察官がやってきたため、逃げ出す誠司。桔梗は、誠司の後を追いかけ…。

一方、冷蔵庫の電源が入っておらず、食材をダメにしてしまったことに気付いた老舗レストラン『葵亭』のシェフ・立葵時生(大沢たかお)は、ソムリエールの竹本梅雨美(桜井ユキ)やギャルソンの蛇の目菊蔵(栗原英雄)、アルバイトの細野一(井之脇海)と手分けして、近所のスーパーから食材を集めようとする。

ただ、メインとなるウチワエビだけはスーパーにないため、近くの老舗レストランに分けてもらわなければならなかった。だが時生は、その役目を頑なに拒否する。実はそのレストランのシェフとは先代のころに『葵亭』で一緒に修行をしていた仲だったが、ソリが合わなかったらしい。

桔梗は、ほかのスタッフには内緒で事件に関する放送の準備を進めていた立葵査子(福本莉子)に逃亡中の容疑者に会ったことを伝え、過去の事件などを洗って「スグロジセイジ」という名前がないかどうか調べるよう指示するが…。

引用:フジテレビ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」公式HP

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話ロケ地

日本丸メモリアルパーク(神奈川県横浜市)

天樹勇太(二宮和也)の姿を桔梗(中谷美紀)が見つけた事件現場。

「あなた天樹くんでしょ? 昔からすごく記憶力がよくて。」と桔梗が言うと、「俺は勝呂寺誠司じゃないのか…?」とつぶやく誠司。

警察官の姿を見つけた誠司は、逃げ始め、桔梗と警察官が彼を追います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次