MENU
カテゴリー

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第1話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~第1話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年10月9日(月)21時00分に放送をスタートしたフジテレビ「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第1話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

目次

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第1話のあらすじ

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」主な出演者:二宮和也、中谷美紀、大沢たかお、江口洋介、佐藤浩市【逃亡編】中川大志、松本若菜、中村アン【地方テレビ局編】福本莉子、小手伸也、加藤諒、大水洋介、丸山智己、梶原善【レストラン編】桜井ユキ、井之脇海、今井英二、栗原英雄
主題歌:ミイナ・オカベ「Flashback feat. Daichi Yamamoto」

第1話の視聴率は7.8%でした

2023年12月23日23時30分 横浜・クリングル号記念公園。勝呂寺誠司(二宮和也)が痛む頭を押えながら目を覚ますと、目の前には頭部を撃たれて倒れている男と、拳銃が転がっていた。その時、誠司のスマートフォンが鳴り、何者かが「今すぐその場から離れろ」と言う。さらに電話の相手は、1時間後にある場所まで来るよう誠司に告げ…。

横浜・関内界隈で愛されている、三代続く老舗レストラン『葵亭』のシェフ・立葵時生(大沢たかお)はクリスマスディナーの準備に追われていた。すると厨房に見知らぬ男が…。時生に気付かれた男は、カウンターを軽々と飛び越えて逃げ出す。時生も後を追ってカウンターを飛び越えようとするが、思い切りつまずき、代々受け継いできた秘伝のデミグラスソースが入った寸胴鍋を倒してしまう。

地方テレビ局『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、銃殺事件の一報を受け現場へ急行する。理想の報道を追求し続け、自らの企画で立ち上げた報道番組『日曜NEWS11』のキャスターを5年間背負ってきた桔梗は、この事件を番組で扱う事を決めるが、突然番組降板を告げられてしまい…。

引用:フジテレビ「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」公式HP

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第1話ロケ地

よこはまコスモワールド ブラーノストリート・ゾーン(神奈川県横浜市)

2018年のクリスマス、サンタ姿の真礼まれい(佐藤浩市)がこどもに風船を配っていたクリスマスツリーのある遊園地。

誠司(二宮和也)、桔梗ききょう(中谷美紀)、時生ときお(大沢たかお)が、同じ場所でそれぞれの時間を過ごしていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次