MENU
カテゴリー

『星降る夜に』第7話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
星降る夜に第7話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年2月28日(火)放送のテレビ朝日『星降る夜に』第7話のあらすじとロケ地情報をお伝えしていきます。

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『星降る夜に』第7話のあらすじ

第7話は「花火の中の涙ー掴んだ手はもう離さない」。視聴率は7.0%でした。

ついに現れた、雪宮鈴(吉高由里子)の過去に恨みを持つ男――。SNSで執拗に鈴のことを「人殺し」と誹謗中傷し、ついには自宅まで襲撃するという暴挙に出た“謎の人物”が、「マロニエ産婦人科医院」でひとり外来診療の準備をする鈴の前に姿を現した! 男の正体は伴宗一郎(ムロツヨシ)。5年前に鈴が命を救えなかった妊婦の夫で、医療裁判を起こすも敗訴した人物だった――。薄ら笑いを浮かべながら、鈴に罵詈雑言を投げかけ、にじり寄る伴。その恐ろしさに声も出せずに涙する鈴のもとへ、鈴の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)が現れる。異様な空気を察した深夜が鈴を庇うと、伴は「また来ま~す」と不穏な宣告をして去っていく…。

その夜、鈴が仕事を終えて病院を出ると、なぜかスーツ姿でキメた柊一星(北村匠海)が現れる。鈴を迎えに来たという彼は「行きますか、姫」と手を差し伸べ、そのまま鈴をドレスアップさせ、高級レストランへと連れてゆく。どこか背伸びをしながらも、一生懸命自分を守ってくれようとする彼を前に、鈴は、法廷で「人殺し」と叫ぶ伴の声が今も耳から離れない…と苦しい胸中をさらけ出す。すると一星は、とっさに鈴の耳をふさぎ、手話で語りかける――「そんな言葉、聞かなくていい」。

一方、深夜が鈴に恋愛感情を抱いているのではないか…と感じていたマロニエの院長・麻呂川三平(光石研)や、一星が勤める「遺品整理のポラリス」の社長・北斗千明(水野美紀)は、深夜の本心を確かめようとする。

そんな中、マロニエの看護師・伊達麻里奈(中村里帆)が妊娠していることが発覚。だが、伊達は“ある事情“から、彼氏に妊娠したとは伝えられないと思い悩んでおり…!?

しかし、不穏な出来事はさらに続く。なんと伴がふたたびマロニエに乱入。鈴の事を人殺しだとわめき、俺は被害者なんだと絶叫。止めようとした深夜や看護師たちも突き飛ばし、院内で大暴れしはじめて…!?

どれだけ過去が君を苦しめても
掴んだ手はもう離さない――。
美しい花火の中で、鈴の心に灯ったものとは…?

引用:テレビ朝日『星降る夜に』公式HP

\『星降る夜に』オリジナル・サウンドトラック 2023年3月22日発売/

『星降る夜に』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『星降る夜に』を最新話まで全話配信しているのは?

TELASAで最新話まで全話配信しています。

『星降る夜に』第7話ロケ地

千葉大学医学部附属病院(千葉県千葉市)

5年前、鈴(吉高由里子)が勤めていた大学病院。

伴宗一郎(ムロツヨシ)の妻が緊急搬送されてきましたが、その時にはすでに胎盤が子宮から離れてしまっていて母子ともに危険な状態に。残念ながら母親の方は亡くなりました。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています。

プラネアール哲学堂スタジオ(東京都中野区)

鈴が伴から訴えられた際の法廷の場。伴は敗訴しましたが、「殺された。人殺し。」を連発。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています。

旧野間港前(千葉県鴨川市)

伴が、一人娘の静空(戸簾愛)を待たせていた「海平三丁目」バス停前。

こちらのロケ地は、第2話のロケ地情報に詳しく載せています。

アンティークホテル ら・みらどーる(千葉県鴨川市)

深夜(ディーン・フジオカ)から連絡を受けた一星(北村匠海)がスーツ姿で鈴を迎えにきたマロニエ産婦人科。

「行きますか 姫。」

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

La Couture(ラ・クチュール)(東京都港区)

鈴がドレスを選んでいたお店。

東京都港区南青山6丁目11-1 スリーエフ南青山ビルディング
最寄り駅:表参道駅(東京メトロ千代田線など)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次