MENU
ドラマファンtokyo カテゴリー

「Destiny」第7話ロケ地まとめ(episode.7 location)

当ページのリンクには広告が含まれています。
Destiny第7話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年5月21日(火)放送のテレビ朝日「Destiny(デスティニー)」第7話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「Destiny」の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「Destiny」第7話のあらすじ

「Destiny」の主な出演者:石原さとみ、亀梨和也、安藤政信、宮澤エマ、矢本悠馬、曽田陵介、田中みな実、高畑淳子、佐々木蔵之介、仲村トオル
脚本:吉田紀子(代表作:「Dr.コトー診療所」など)
音楽:得田真裕(代表作:「星降る夜に」など)
主題歌:椎名林檎「人間として」(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)

第7話は「最後の逃避行」視聴率は6.7%でした※関東地区・世帯視聴率

横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原さとみ)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた野木真樹(亀梨和也)に付き添うことに。すると、目を覚ました真樹から「一緒に逃げない?」と誘われる。

翌朝、足元もおぼつかないほど弱っている真樹だが、密かに病院を抜け出し、長野に向かう長距離バスに乗り込む。すると、発車直前に奏も飛び乗ってくる。一方、真樹が姿をくらますという緊急事態に、「横浜地検」では支部長の大畑節子(高畑淳子)や事務官の加地卓也(曽田陵介)らが、必死で奏に連絡を取ろうとしていた。しかし、スマホの電源は切られていて……。

また、病院から真樹がいなくなったと自宅で連絡を受けた貴志は、嫌な予感に襲われる。さらに、大畑からも奏の様子を伺う電話がかかってきたことで、その予感は確信に変わり、貴志はクローゼットや机の引き出しなど、奏がいなくなった痕跡を探し始める。

被疑者が逃亡するという事態に、神奈川県警が緊急配備を敷く中、奏と真樹はレンタカーで思い出の場所に向かい、幸せだった大学時代に思いを馳せる。

担当検事と被疑者となった初恋の2人が禁断の逃避行へ…

たとえ検事の職を追われたとしても、“愛する人は、私が守る”

強い信念で下した奏の決断とは…?

引用:テレビ朝日「Destiny」公式HP

「Destiny」第7話ロケ地

牛久愛和総合病院(茨城県牛久市)

真樹(亀梨和也)が入院した病室から出た奏(石原さとみ)が歩いていた病院の廊下。

茨城県牛久市猪子町896
最寄り駅:牛久駅(JR常磐線)よりバス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次