MENU
カテゴリー

「くるり~誰が私と恋をした?~」第5話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
くるり~誰が私と恋をした?~第5話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年5月7日(火)放送のTBS火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第5話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「くるり~誰が私と恋をした?~」(くる恋、誰恋)の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「くるり~誰が私と恋をした?~」第5話のあらすじ

「くるり~誰が私と恋をした?~」の主な出演者:生見愛瑠、 瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥、丸山礼、高野洸、小日向ゆか、村方乃々佳、肥後克広、ともさかりえ、片平なぎさ
脚本:吉澤智子(代表作:「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」など)
音楽:末廣健一郎(代表作:「不適切にもほどがある!」など)、MAYUKO(代表作:「逃げるは恥だが役に立つ〔末廣健一郎と共同〕など)
主題歌:Da-iCE「I wonder」(avex trax)

第5話は「母との再会で記憶が蘇る!?」視聴率は5.0%でした※関東地区・世帯視聴率

母の日を前に、公太郎(瀬戸康史)が営むフラワーショップには色とりどりのカーネーションが並んでいた。それを見たまこと(生見愛瑠)は、わずかながらに思い出した幼い頃の記憶を公太郎に話しながら、母親に会いに行くべきか悩んでいることを打ち明ける。誕生日も祝ってもらえず、自身と母親の間に距離があることを感じていたまことは、いまだに母親に記憶喪失だと告げることができずにいた。しかし、悩んだ末まことは意を決して母親に会いに行くことに。

公太郎の店で買ったカーネーションを手にまことが実家へと向かう道中、なぜか朝日(神尾楓珠)の姿が。「心配だからついて行く」と言う朝日と共についに実家へと到着。すると、朝日を見た母・百合子(坂井真紀)が盛大な勘違いを始めてしまい…!?

いっぽう律(宮世琉弥)は、公太郎と会っていた。「1年で一番忙しい日なんだけど」と怪訝そうにする公太郎に、律は「嘘臭い元彼には負ける気しないんで」と、まさかの宣戦布告…!? そこで公太郎が目にしたものは…!?

引用:TBS火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」公式HP

「くるり~誰が私と恋をした?~」第5話ロケ地

カフェ&ウェディング22(東京都武蔵野市)

まこと(生見愛瑠)が、チラッと小さい頃のことを思い出したと皆に伝えた香絵(丸山礼)が働くカフェ。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています

フラワースタイル ベオーネ(東京都世田谷区)

店主の公太郎(瀬戸康史)が、店頭で母の日のカーネーションの鉢を飾っていた花屋「Fleur Style Recollection」。

店員の今野(小日向ゆか)が「今年も来ましたね」と公太郎に話しかけた時に、まことが「何が来たの?」と話しに入り込みます。

公太郎が母の日のブーケのサンプルをまことに見せてどれが好きか聞くと、選ぶことに戸惑いをみせて選べないと言うまこと。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

まりあクリニック(東京都調布市)

まことがカウンセリングを受けに行った井口メンタルクリニック。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

大崎西口公園(東京都品川区)

朝日(神尾楓珠)がまことからのメッセージを見た階段。

お母さんに会ってくるというメッセージに、「伊豆に行くの?」と電話をかける朝日。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次