MENU
カテゴリー

「GTO リバイバル」ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
GTOリバイバルロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年4月1日(月)放送のカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTO REVIVAL」のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。ドラマ「GTO REVIVAL」(ジーティーオー リバイバル)の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

目次

「GTO リバイバル」あらすじ

「GTO リバイバル」主な出演者:反町隆史、岡崎紗絵、小手伸也、八木莉可子、畑芽育、日向亘、小林桃子、鈴木浩介、池内博之、山崎裕太、窪塚洋介、徳山秀典、小栗旬、藤木直人、松嶋菜々子
原作:藤沢とおる「GTO」(講談社「少年マガジンKC」刊)
脚本:山岡潤平
音楽:福廣秀一朗
主題歌:BLUE ENCOUNT × Takashi Sorimachi「POISON」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

「伝説の教師が26年ぶり一夜限り復活!」視聴率は9.6%でした

※世帯視聴率…関東:9.6% 関西:12.8%

鬼塚英吉(反町隆史)が赴任するのは、私立相徳学院高校。この高校で問題となっているのは、フォロワーが200万人近くいる暴露系インフルエンサー“裁ノカ笑”。有名人も一般人も関係なく、どんなネタでも詮索&拡散して炎上させており、これまでに相徳学院の教師や生徒が何人も晒されてきた。あまりに狙われるため、校内に“裁ノカ笑”にふんする犯人がいるのではないかとのうわさもあり、生徒たちは日々お互いの顔色を伺い、疑心暗鬼になりながら学校生活を送っている。そんな相徳学院で働くのが、事なかれ主義の教頭・富士山田剛司(小手伸也)。そして、3年1組の担任で、生徒にはあまり介入すべきでないというスタンスで教師をしている、日本史教師の綾原美結(岡崎紗絵)。

鬼塚はそのクラスの副担任をつとめることになる。3年1組の生徒には、 2人で暮らす仕事一筋の父・市川晃一(鈴木浩介)と関係がうまくいっていない、優等生キャラの市川すずか(八木莉可子)。仲の良い両親のもと幸せに暮らしていたが、父の会社の不正が“裁ノカ笑”に暴かれ倒産してしまった、遠藤凛(畑芽育)。野球の推薦で入学するも、ケガによって野球ができなくなってしまったことで、父親から日々ののしられている、宇野晴翔(日向亘)。そんな悩みを抱えた令和の高校生を前に、鬼塚はどんな熱血授業を繰り広げるのかー。

引用:カンテレ「GTO REVIVAL」公式HP

「GTO リバイバル」ロケ地

銚子マリーナ(千葉県銚子市)

冒頭、ヨットなどが停泊していたマリーナを空撮していた場所。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次