MENU
カテゴリー

『unknown(アンノウン)』第4話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
unknown第4話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年5月9日(火)21時放送のテレビ朝日『unknown』第4話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『unknown(アンノウン)』第4話のあらすじ

第4話は「夫は殺人犯の息子でした」。視聴率は5.6%でした。

「俺の親父は、殺人犯なんだ…」

ついに明かされた“夫の秘密”。
眠るこころ(高畑充希)に、つぶやくように真実を告げた虎松(田中圭)は
部屋を飛び出し、ひとり涙する。
まさか、こころが実は目を醒ましていたとも露知らず――。

翌朝、あまりに重い秘密を知ってしまい動揺するこころだが、いつも通りに朝食を食べる虎松の様子を見て、「実は寝てませんでした!あなたの告白、聞いちゃってました!」など言えるはずもなく…。
悩んだ末に、昔から虎松を知る先輩警察官・世々塚(小手伸也)を呼び出したこころは、虎松の父・一条彪牙(井浦新)が20年前に巻き起こった一家惨殺事件の犯人で、その第一発見者が当時中学生だった虎松だった…という衝撃の真相を知る。

自分の知らなかった“虎松の素顔”に、葛藤するこころ。時を同じくして、父親の海造(吉田鋼太郎)にも、虎松が「殺人犯の息子」であるという真実を知られてしまい、「婚約は破棄だ!」と大反対されてしまい…。

一方、春陽町で起こった「血を抜かれた連続殺人事件」に新展開が訪れる。現場に残された「吸血鬼の落書き」と「413」という数字は、殺害予告ではないか…と、闇原漣(井上祐貴)が主張しはじめたのだ。捜査本部の南十字初(新納慎也)と虎松は、落書きをした人物の特定を急ぎ始める。更に漣は、「虎松の父親の事件も、まだ解決したとは思っていない」と意味深な発言を残し…。

そんな中、こころは自分をかばって刺され、仕事を休んでいる加賀美圭介(町田啓太)の様子を見に自宅へ――。熱にうなされる加賀美を心配して、看病しようとするこころだが、ついつい自分の抱えた悩みを相談し始めてしまう。いつも加賀美の優しさに甘えてばかりだ―そう思ったこころは、ふと加賀美に「ありがとう」と言葉を投げかける。すると加賀美は突然、こころを荒々しく引き寄せて…?

夫の壮絶な秘密を知ってしまった時、妻は――。
婚約破棄の危機の中、加速していく三角関係。
そして、繋がりはじめた連続殺人事件の謎――。
こころ、虎松、そして平和なはずの春陽町に、殺人鬼の足音が忍び寄る…。

引用:テレビ朝日『unknown』公式HP

\『unknown』のオリジナル・サウンドトラック 2023年6月7日発売!/

『unknown(アンノウン)』の最新話の無料配信は?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『unknown(アンノウン)』を最新話まで配信しているのは?

TELASAで最新話まで全話配信をしています。

『unknown(アンノウン)』第4話ロケ地

田奈第二公園(神奈川県横浜市)

こころ(高畑充希)が世々塚(小手伸也)を呼び出した公園。

虎松(田中圭)の過去について聞くこころ。虎松の父は一条彪牙ひゅうが(井浦新)。20年前の神坂町・宗像むなかた家一家惨殺事件の犯人で、虎松はその事件の第一発見者。

虎松から事件について告白された時のリアクションを練習する二人。そこへ虎松登場。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次