MENU
ドラマファンtokyo カテゴリー

「くるり~誰が私と恋をした?~」第9話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
くるり~誰が私と恋をした?~第9話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2024年6月4日(火)放送のTBS火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第9話のあらすじとロケ地、店舗情報を、地図や写真を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。「くるり~誰が私と恋をした?~」(くる恋、誰恋)の聖地巡礼(ロケ地巡り)のご参考にどうぞ!

これまでのロケ地情報はこちら

目次

「くるり~誰が私と恋をした?~」第9話のあらすじ

「くるり~誰が私と恋をした?~」の主な出演者:生見愛瑠、 瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥、丸山礼、高野洸、小日向ゆか、村方乃々佳、肥後克広、ともさかりえ、片平なぎさ
脚本:吉澤智子(代表作:「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」など)
音楽:末廣健一郎(代表作:「不適切にもほどがある!」など)、MAYUKO(代表作:「逃げるは恥だが役に立つ〔末廣健一郎と共同〕など)
主題歌:Da-iCE「I wonder」(avex trax)

第9話は「蘇る記憶と新たな“嘘”」視聴率は5.5%でした※関東地区・世帯視聴率

「会いたくて」とフラワーショップを訪れたまこと(生見愛瑠)。
公太郎(瀬戸康史)にそう告げるまことの胸元には、お守りとして記憶喪失になってからずっとつけていた指輪のネックレスがなくなっていた。

一方、まことにフラれたことを香絵(丸山礼)に話す朝日(神尾楓珠)。香絵からまことにストーカーがいたかもしれないという話を聞き、心配そうな表情を浮かべ……。

そんな中、街歩きデートをすることになったまことと公太郎は、楽しい時間を過ごしていた。カフェで休憩をしていると、小走りで周囲を見回している井口(肥後克広)の姿が。井口に話を聞くと、千草(片平なぎさ)の行方が分からなくなってしまったという。それを聞いたまことと公太郎は、井口と一緒に千草を探しはじめ…。そして公太郎の目の前で、ついにまことの記憶が蘇って…!?

引用:TBS火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」公式HP

「くるり~誰が私と恋をした?~」第9話ロケ地

フラワースタイル ベオーネ(東京都世田谷区)

まこと(生見愛瑠)が公太郎(瀬戸康史)に会いたくて会いに来た、公太郎が営む花屋「Fleur Style Recollection」の外観、入口。

デートの場所を悩んでいて公太郎に連絡をしなかったまことに、そんなに場所で悩むんだったら連絡を欲しかったとこぼす公太郎。

まことが記憶をなくす前、雨が降る日にまことに傘を貸した公太郎。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています

カフェ&ウェディング22(東京都武蔵野市)

朝日(神尾楓珠)がまことにちゃんと振られたという話を香絵(丸山礼)に報告しに来た、香絵が働いているカフェ。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています

株式会社ゼロボード(東京都港区)

律(宮世琉弥)がまこととのツーショット写真を見て「ちょっと苦しくなってきたな」とつぶやいた、アプリ制作会社「UBARS」のオフィス。

まことが訪れた、律のオフィス。

こちらのロケ地は、第2話のロケ地情報に詳しく載せています

自由が丘駅前(東京都目黒区)

まことが公太郎とデートの待ち合わせをしていた駅前ロータリー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次